« 保護犬ご支援 | トップページ | 兄弟で出発 »

2016/10/20

秋の柑橘

暑い。。。。。。
最低気温!28度coldsweats02
最高気温が32度
真夏と変わりませんが。。。
それでも日射しは夏と較べれば弱いし
朝は6時半でもまだ薄暗いので、散歩は8時過ぎでもOKなのは楽になりました。

それでも島の秋はやってきています。
10201 秋になると、島で柑橘系ができます。
大きいのはレモン。
小さいのはシークァーサーです。
緑です。
冷蔵庫に1ヶ月以上入れておくと黄色になってきますが
もちろん緑のうちに使います。

爽やかな香りがうれしいので、何にでもしぼってかけちゃいます。
サンマはもちろん、鍋のポン酢に入れたり
レモンはチキンにかけたり。
多分、1ヶ月後にはなくなっちゃうので
いまのうちに季節の香りを楽しみます。



|
|

« 保護犬ご支援 | トップページ | 兄弟で出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護犬ご支援 | トップページ | 兄弟で出発 »