« 月が出た | トップページ | 保護犬ご支援 »

2016/10/17

今度はアニキだ

晴れたと思っても、毎日必ず雨が降るので(特に夜何度かスコール)
朝夜は多少涼しいものの、湿度80%以上のすごく蒸し暑い日が続いて
結局エアコンがなかなか止められません。
外でちょっと動くだけで、汗びっしょりになります。
洗濯物が乾きません。
油断してると、すぐ雨が降ってまたやり直し。

10171_2 緊張顔の犬。オミじゃないよ。ナオキだよ。
オミの兄犬です。そっくり。
違いは耳が立ち気味なのと、体が一回り大きいぐらい。

10170 左がオミ、右がナオキです。
こうしてみると、ナオキのほうが茶色が少し強いですね。

ビビリなのは同じですが、ナオキの方が少しだけ強いか。
初日から、みんなと一緒の所にいたい!要求が少しありました。

散歩もオミほどはこわがらない。
アイコンタクトしながら歩けます。
10174
10172 二日目から室内フリー。
この兄弟は室内車内で排泄しないので、安心してフリーにしておきます。

みんなといたいけど、人が立ち上がると逃げる。
動くと逃げてから追ってくる。ずっとついてくる。
なかなか複雑。

10175 わずか二日目で、網戸の開け方をマスターしてしまいました!

この兄弟は、本当に頭がいいです。

三日目で他の犬達と遊び始めました。
10176 3匹で散歩も行けます。

前の預かりさんが、たっぷりお散歩してくれたので
お散歩大好きです。
大きな音を出す車やバイクが来ると、
立ち止まってしまうけど、やりすごせばOK

四日目、
これまでおそるおそる、途中で何度も逃げて食べていたご飯を
初めて高速一気食いをしました。

立ち上がっても逃げるのも少なくなったし
だんだん周りで、色々な物が動いたり、音が出るのに慣れてほしい。

この兄弟は人間嫌いなわけでなく、
むしろ超甘えん坊。ベタベタに甘えてくる。
(この写真はまだちょっと緊張してるけど)
10173
多分、畑とか、物音もあまりしないような人里離れたところにいて、
社会化ゼロで、物音や動きが恐いだけ。
最初はTVの音も怖がるけど、すぐ慣れます。

だから、こういう子は、とっとと室内に入れて、
TVや掃除機や、人がバタバタ動くのに早く慣れさせた方がいい。

Pa070051 基本的におとなしいし、とっても飼いやすい犬になると思います。

2才、オス、体重13.5kg
里親さん募集中です。




|
|

« 月が出た | トップページ | 保護犬ご支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月が出た | トップページ | 保護犬ご支援 »