« Uターン?! | トップページ | お庭バーベキュー »

2016/08/29

鶏なんこつ

台風10号が東北地方に上陸とか。
なるべくうちから出ないで、お気をつけください。
外に出ている鉢植えとかはしまってくださいね。
どうか大きな被害が出ませんように。
リンゴも梨もがんばって木にしがみついているように!

さて、犬が4匹いると、オヤツ類の消費が多いです。
しかも1匹ガリガリ君なので特に。
安くて美味しくて栄養のあるものはないかと
スーパーで探していたら
08291 見つけた!2kg780円。
みなみの関節にも良さそうではないですかsign01

大雑把に全部圧力釜でゆでてみた。
08292 ほんとに関節そのもの。
ぐにゅぐにゅになりました。いい感じhappy01
これなら、みなみも食べられる柔らかさ。

冷蔵庫に入れておくと、脂で浮いて固まるので取って
汁は全部ゼラチン状に固まってました。
コラーゲンの固まりですね、多分。

オヤツに良し。ごはんのトッピングに良し。
もちろん犬まっしぐらです。

塩で味付けして、人間もいけそうです。
「お酒のおつまみに」ってポップがあったし。

|
|

« Uターン?! | トップページ | お庭バーベキュー »

コメント

えへへ、マネして買っちゃいました♪
犬たちまっしぐら!いいですね!
私も食べようと思ってます、もちろん(笑)

投稿: UliUli | 2016/09/02 09:13

>UliUliさん
おいしい人間用食べ方を今度教えてくださいね。

投稿: 藍mi-goro | 2016/09/02 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uターン?! | トップページ | お庭バーベキュー »