« お気楽兄弟 | トップページ | ワンコインランチ »

2016/08/13

パッションフルーツ

昨年からの長雨→小雨、異常低温→異常高温という
へんてこな気象のせいで、農作物にも影響が出ています。
特にひどいのがマンゴー。不作です。
毎年、近所のこだわりのマンゴー農家から購入していますが
今年は、売る分は一切無い!と言われました。crying

かわりにパッションフルーツ。
08131 大きさはテニスボールぐらいです。
最初は艶々ツルツルなので、マンゴーみたいですが
このようにシワシワになってきたら食べ頃。

08132 中身をこぼさないように真っ二つにして
中身をスプーンで器にかきだします。

08133 これをスプーンで種ごと食べます。
酸味とさわやかな甘味の融合。
ビタミンCをたっぷり摂取している実感。
美味しいです。

アイスクリームにフルーツソースとしてかけるのもナイスです。
マンゴーより、うんと安いので、みかけたらお試しあれ。

時に酸味が強すぎるのや、中身がちょっとしか入ってないのもあります。
ハズレだと思ってくださいね。






|
|

« お気楽兄弟 | トップページ | ワンコインランチ »

コメント

パッションフルーツ美味しいですよねlovely
香りも良いし、味も濃いし🎵
写真のパッションは当たりですね❗

食べるとシャキッとする感じがします

投稿: yu_yu | 2016/08/14 11:08

> yu_yuさん
そうそう、シャキッとしますよね。
なんか体内がすっとするというか。
独特の食後感。

投稿: 藍mi-goro | 2016/08/14 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気楽兄弟 | トップページ | ワンコインランチ »