« 鮮やかな夏 | トップページ | 次々動く »

2016/07/25

ドコノコ

以前からお気に入りの「ほぼ日刊イトイ新聞」が
犬と猫を愛する人々のために、新しいアプリを作りました。

ドコノコenter
Banner01
無料でダウンロードできます。

最近は何でもスマホかiPadでしかできないので、
デスクトップ派の私としては困ります。
ポケモンGOももちろんできない。

このドコノコは、まず登録時に三つの誓いがあります。
それが「犬や猫を最期まで面倒みます」とか「困った犬や猫を見つけたら、なるべく助けます」みたいな内容で、まずそれに感動。

自分が飼ってなくても、どこかで見かけた犬や猫でもいい。
自分は写真をアップせずに、次々とアップされる犬や猫の写真をひたすら見て楽しむこともできます。
人間の写真はNG。徹底して犬&猫だけ。

うちもiPadで、細々と参加してます。(1日1枚アップぐらい)
始められた方は「みーちゃん」「ケン」で検索してくださいね。

このアプリ内でアルバムができるみたいな感じです。

そのうちナツもアップする予定。(しました!)
写真を見ていると、いまだにあまりの可愛さに泣ける。

それと「#YCD」を盛り上げたい。
YCD=ヤエヤマチャンプルードッグ
石垣島出身の雑種犬のみなさん!
アップする写真のコメントに#YCDをつけてください。

そうすると、同郷犬のアルバムができるのです。

1.写真を選ぶ
Ken142 2.コメントをつける
ボク、ケンだよ。よろしくね。#YCD

3. 投稿する。

手順はこうです。
皆様の参加をお待ちしております!

|
|

« 鮮やかな夏 | トップページ | 次々動く »

コメント

参加して登録したい!
でも、PCからではできないんですね、残念。。。
うちもそろそろスマホかiPadデビューしないといけませんね。
2年縛りが解ける11月に考えてみようかな?

投稿: 都わすれ(あんまぁ) | 2016/07/26 09:25

>都わすれさん
昨今のこの「スマホじゃないとダメ攻撃」は厳しいですよね。
台風停電もあるから、スマホにしたほうがいいんでしょうけど、悩みますねえ。

投稿: 藍mi-goro | 2016/07/26 13:30

藍mi-goroさん 。ブログで見て早速ダウンロードして投稿して見たら、懐かしい写真も見れてハマってしまいました。
YCDファミリーの皆さんも参加してくれたらイイのになぁ〜、と思います。

投稿: あんこパパ | 2016/08/06 19:04

あんこパパに少し見せてもらいました。「スマホにしたい」とはじめて切実に思いました(笑)嗚呼うちのかわいいシマシマ隊を見せびらかし隊。

投稿: cuora | 2016/08/06 19:47

>あんこパパさん
早速の仲間入りありがとうございます。
かわいいあんこちゃん達の今が見られてうれしいです。
YCDファミリーの皆さんへの宣伝よろしくお願いいたします。


>cuoraさん
でしょ!みせびらかしたいでしょ!
ドコノコ内でYCDファミリーを一大勢力?にしないと。
スマホにしてよ〜〜happy01
そういう私はiPadでやってます。


投稿: 藍mi-goro | 2016/08/06 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮮やかな夏 | トップページ | 次々動く »