« 次々動く | トップページ | 犬用品購入 »

2016/07/27

牛ソバ@一休

07271ヤギ汁の店として名高い老舗「一休
市街地から少し離れた所にありますが、根強い人気。

07272 この消えかけた文字が、お店の老舗度を表しています。
そして、去年の大晦日、この自動ドアの前に、山羊と並んで立ったのでした。(その話

ここが人気なのは、まずこのメニュー。
07273 安い。とにかく安い。
牛汁がライス付きで850円は八重山中捜してもちょっとありません。

今回は牛汁にソバをいれた牛ソバ¥600 
これも島の相場では激安。
07274 注文すると、2ー3分で出てきます。早い!島で一番早い。
島では、でてくるまでに時間がかかることが多いですが、ここは早い。

人参冬瓜などの野菜は入っていませんが、たっぷり肉類が入ってます。
そして、ここはとにかく汁が美味しい。

石垣に越してきて数日後に、友人がここへ連れてきてくれて
生まれて初めて牛汁を食べたのですが
なんで味付けしているのかわからない、でもすごく美味しいのに驚きました。
「ああ、いいところに引っ越してきたなあ」と実感。
以来、牛汁、牛ソバは、私の大好きな島メニューになりました。



|
|

« 次々動く | トップページ | 犬用品購入 »

コメント

牛ソバlovely美味しそう
食べたくなって訪ねてみたら定休日
場所はわかったからリベンジするぞtaurus

投稿: yu_yu | 2016/08/03 12:41

>yu_yuさん
ありゃ、お休みでしたか。それは残念。
また次の機会にぜひどうぞ。

投稿: 藍mi-goro | 2016/08/04 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々動く | トップページ | 犬用品購入 »