« 譲渡会だ全員集合 | トップページ | 新しい居候 »

2016/07/04

台風1号

ついに、ついにできた!
160100 台風1号です。
普通なら(>0<)となるところですが
今年ばかりは、ヽ(´▽`)/ こんな感じ。

観光の皆様には申し訳ありませんが
5月から続く猛暑にへばった身には
台風=曇り、雨、強風=涼しい、と変換されます。

もちろん強力な台風だと、また破壊・停電と困るのですが
1号はどうでしょう?
いきなり直撃コースでやってきます。

海水温が30度ぐらいになっていて
このままだとサンゴは白化して死んでしまいます。
台風に海底からグワッと海をかきまぜてもらう必要があります。
沖縄の自然に、台風は織り込み済みの要素なんですね。
台風あってこその、八重山の自然。
もちろん、ほどほどの台風なら、という条件ですが。

どうなりますやら。

|
|

« 譲渡会だ全員集合 | トップページ | 新しい居候 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲渡会だ全員集合 | トップページ | 新しい居候 »