« 活動報告会 | トップページ | 夏至 »

2016/06/17

梅雨明け?!

5月中から、7月下旬並みの暑さ=猛烈な暑さ、が続き
梅雨も中休みに入ったままで
梅雨明けちゃいました!
正直、あまりに暑くてつらいので、気分としてはガッカリ。
もうちょっと雨降ってほしかったというか、涼しい日がほしかった。

今日など、早朝から室内32度、エアコン2台を24度設定でかけても
30度以下になりません。
室内熱中症がすぐそこまで来てる感じ。
今年が異常なのは、まだ台風が1個も来てないどころか
発生すらしてないことです。
後でまとめて来るんじゃないか、とか囁かれてます。

06170 あまりに暑いから、夕方は海に行くしかない。
このビーチは早く日陰に入るので、ちょっと楽。

06172 今日はアミにロングリードつけて、私も海に入れるようにして
膝ぐらいまで水に入って、いっしょにザバザバ歩く。

06173 ケンも負けじとついてくるけど、
ケンちゃんにはちょっと深すぎるね。目が少し不安げ。

みなみは更に2時間ほど後の、日暮れ時に出ます。
06171
06174 だいぶ楽にはなりますが、風がないと、蒸し暑いです。
これから3ヶ月も、この暑さが続くと思うと、
ちょっとげんなり〜〜〜〜



|
|

« 活動報告会 | トップページ | 夏至 »

コメント

とうとう、本格的な夏!ですね。
母の年齢を考慮して、我が家のやいま旅は、夏以外ですが、、、

どうか、気分だけでも、涼しくなってくださいね。
滝!スコール!シャワー!北海道!

投稿: KAEL | 2016/06/17 23:48

>KAELさん
クールワード連発ありがとうございます。
しかし、それではビクともしない、この暑さ!bearing

投稿: 藍mi-goro | 2016/06/18 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告会 | トップページ | 夏至 »