« 梅雨明け?! | トップページ | 慰霊の日 »

2016/06/21

夏至

連日ピーカンというか炎天下
夏至ともなると
06211 午後6時半なのに
このくっきりはっきりした光と影。
日なたは暑いです。ただただ暑いです。
06214
そしてそれから1時間後

06212
日の入り直前のみなみの散歩。
実際は、写真より明るいです。

06213_2 みなみの歩く速度は、すごくゆっくりなので、
夕陽の写真を撮ろうと思っても、
7時過ぎに家を出ると、400m程先の撮影ポイントまで行き着けませんでした。
でも、今日は間に合った!

062151 日が沈んだ後の、この感じが大好きです。
急に涼しくなりますし。

今年は真夏が5月から始まってしまったので
これから3ヶ月以上の長い長い夏が続きます。


|
|

« 梅雨明け?! | トップページ | 慰霊の日 »

コメント

夏ですねsun
少し雲があって日が陰るとホッとします
今年は台風typhoonが発生しないので変な感じです

きれいな夕陽ですね
沈む瞬間が見られると幸せな気分になりますし
日が沈んだあと暗くなるまでの静けさも素敵ですよねmist

投稿: yu_yu | 2016/06/22 12:57

>yu_yuさん
台風は来ないにこしたことはないですが
たまには曇ってくれ、雨降って!という気持ちにはなりますね。
ここしばらくはずっとsunマークばかりの天気予報です。

投稿: 藍mi-goro | 2016/06/22 16:42

フフ、同じ夕日を狙っていたかな?
グリーンフラッシュをと毎日待機・・・
でも、肝心の水平線上に雲、なかなか輝いてくれませんね~。。。

投稿: トックリヤシ | 2016/06/23 08:46

>トックリヤシさん
グリーンフラッシュ出そうですよね。
そう思って動画ねらいだったのですが、
見事にピンボケ。
やはりきちんとした機材じゃないと無理ですね。

投稿: 藍mi-goro | 2016/06/23 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け?! | トップページ | 慰霊の日 »