« みなみ、ちょっといい | トップページ | 梅雨の中休み »

2016/05/26

きっぱり晴れ

今日は朝からきっぱり晴れました。
05260 梅雨の合間の貴重な晴天。
今日こそは安心して洗濯が干せそう。

05262 この機にひなたぼっこするのも大事だけど、
むちゃくちゃ暑い(熱い)から気をつけて。
ホットドッグになってるよ。coldsweats01

05261 さすが、みなみはちゃんと日陰で・・・
じゃない!
実は、朝一番のトイレの後
てんかんを起こして、その場で倒れました。

てんかん発作は1年ぶりです。
幸い症状自体は1分ほどでおさまり(上の画像はおさまった後)

05263 30分後には「朝ご飯はまだか?」と催促催促。

まだこわいので、柔らかいものを少し与えましたが
その後はまったく何ともないので、大丈夫そうです。
お昼にもフードをバクバク食べました。
オヤツは更にバクバク食べます。

足のできものは抗生物質が効いて、良くなってきています。

つよいぞ、み〜な〜み〜〜notes(ガメラのうたで)

”てんかんは発作自体は、もう死んじゃうのか?てぐらい激烈で驚きますが、治まった後は、数分でまた起き上がり、本犬はケロッとしています。
今朝のみなみは、その後1時間はウロウロ歩き回って落ち着きませんでした。もちろん全身ひきつけを起こすので、体力的消耗は大きく、後々要注意。発作中は手を出さないほうがいいそうです。舌を噛んだりはしないから。何分ぐらい続くかを見ているのが飼い主の役目だと言われました。”

|
|

« みなみ、ちょっといい | トップページ | 梅雨の中休み »

コメント

足の調子が良くなって来て、😌ですね。
足の痛みは、辛いですもん。
骨折した経験からつくづく思います。

痛みが軽減して、自分で動けるのは、いいですね。
きっと、鰻登りに、、、
おっと、あまりエネルギーを消耗しないで、
のんびり、ゆっくり、犬生を味わって!

投稿: KAEL | 2016/05/26 19:47

てんかん持ちのヒトから聞いたのですが、記憶がプツっとなくなるけど、痛くも辛くもないそうです。

ただ、発作の後は「疲れるぅ~」と言っておりました。

倒れた時に頭をぶつけたりしないように注意ですね

投稿: みん | 2016/05/26 23:00

>KAELさん
すぐなめようとするので、油断はできませんが
良くなっているのは確かです。
今朝は散歩行きました。
多くは望みませんが、このままゆるゆると生きてたらいいと思います。

 
>みんさん
人でそういう感じなんですね。
やはり痛くはないが、後が疲れると。
情報ありがとうございます。
ほんと倒れる時が、あぶないですね。
今回は運良く草の上で、横についていたので、ゆっくり抱いて倒しました。


投稿: 藍mi-goro | 2016/05/27 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみ、ちょっといい | トップページ | 梅雨の中休み »