« 高さ、そこ? | トップページ | みなみの様子 »

2016/05/18

北海道市場

この南の島で、北海道の物産を専門に売るお店が2軒もできました。
基本的には中国などの外国人観光客のかたが、
北海道名物も買えるように、ということらしいです。
もちろん珍しい北の国のものがほしい島人もターゲット。

05181
これは大きなMax Valuの横にあるお店。
外国通貨の両替店もしています。

05182
生チーズケーキとか
05183おつまみ、お菓子、カップ麺など揃ってます。

05184 大きな冷凍庫には、肉類、海産物が。

冷凍パックの味付きジンギスカン買ったんですけど
すごく美味しくて、肉も軟らかくて最高です!

05185 一番の目当ては、玉ねぎとジャガイモ。
最近スーパーでは、すごく値上がりしてますが
ここではこの通りのお値段sign01
ジャガイモは小さいですが、何種類もある時もあり
食べ比べも楽しいです。
「インカのめざめ」種は初めて食べましたが
旨味が強くて、おいしいです。

ダンナが「何だっけ?アンデスのひびき?」と言うので
「うん、それそれ」と答えてから「あれ?なんか違う」coldsweats01

買えなくなると困るので、宣伝しておきます。
みんな買いに行こう!



|
|

« 高さ、そこ? | トップページ | みなみの様子 »

コメント

凄い!凄すぎる?品揃え。行ってみたい!
手近でインカの目覚め!!!羨ましいなあ。

何処かの学校で、収穫したインカの目覚めを調理して、
中毒騒ぎになりましたよね、芽をちゃんと取り除いてなかったとか、、
インカの目覚めは、悪くない。美味しいインカの目覚め!
しっかり芽を取り除いて召し上がれ!

投稿: KAEL | 2016/05/18 19:40

ルタオのチーズケーキが!!

不意に食べたくなるけど、お取り寄せだと送料がかさむのであきらめます
なんて素敵な境遇!

投稿: みん | 2016/05/18 23:27

みんさん!
ルタオが、脳の中で光りましたか!
私も、すぐ光りました!
それと、黒大豆の上にアーモンドのスライスがのっているフロランタン
香ばしいかおり!
是非是非揃えて貰いたいですね。

投稿: KAEL | 2016/05/19 19:36

>KAELさん
インカのめざめは、都会では普通には売っているのかと思ってました。
ジャガイモは種類にかかわらず、芽はしっかり取らないといけませんよね。
幸い、それは知ってますので、ご安心を!
チーズケーキ有名なんですね。
これはまったく知らなかったです。
  

>みんさん
このチーズケーキ、そんなに美味しいんですか?
2千円以上するし、全然知らなかったので、まだ買ってませんでした。
そんなにおいしいなら、今度購入します!
情報ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2016/05/19 21:07

先日はご心配いただきありがとうざいます。

ルタオって小樽-おたるーのはんたいなのですって。

羽田からは北海道ツアーが安いので、小樽によく、自由行動放し飼されます。
ルタオの、喫茶店が、いくつか。
丸いのは、買ったことないです。あまり違いの分からない位の人間です。

投稿: アンナのママ | 2016/05/20 12:34

>アンナのママさん
小樽の反対?!確かに!
おもしろいですね。
そんなに有名なチーズケーキですか。
それもはるばる小樽から石垣島へ。
ますます今度買ってみよう!

投稿: 藍mi-goro | 2016/05/20 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高さ、そこ? | トップページ | みなみの様子 »