« 物資届きました | トップページ | お花見とか »

2016/04/05

チキン

こちらに来て、一番驚いたものの一つは、
地元の商店で作って売っているチキンです。
いわゆるフライドチキンですが、
最初は1個100円で、その大きさといい味といい
某有名チェーン店出る幕無しぐらい。
(TVでCM見ると、たまにあのスパイスの効いた味も食べたくなりますが)

徐々に値上がりして、最近はどこも150円〜200円。
コンビニでも必ずありますが、やはり値段はそれぐらい。
コンビニより個人商店のほうが大きいです。

中でも一二を争うおいしさなのが
04051 島の真ん中にある商店「とろぴかるはうす」のチキン。
ついに、日よけシェード兼用?の、大きな看板で
チキンを前面に出してきました!
3種類もあって、衣と味付けが全部違います。
お昼めざして作っているので、早い者勝ち。
夕方には残ってないこともよくあります。
値段は素揚げチキン小¥120以外は、200円。
でも、すごく大きいのでオヤツに買う人多いです。

私のお気に入りは素揚げチキン。
粗挽き胡椒が効いてます。
通りがかると、つい買いたくなってしまいます。
カロリー高いけどね。。。


|
|

« 物資届きました | トップページ | お花見とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物資届きました | トップページ | お花見とか »