« 生命力とか | トップページ | この花な〜に? »

2016/03/28

春だね

まだ風は冷たいし、気温も低いですが
今日は朝から、きっぱり晴れたので、気分もよい。
夕方は、西日がきついので、水辺を求めて海へ。

03281 潮がひいてる!
この時間に、こんなに干潮が大きくなると春です。

先週の強い北風で、ゴミがいっぱい流れ着いてます。
大きな材木は、だいぶ前に、この辺あちこちに何本も流れ着きました。

03282 いざ、海歩き出発!

03283 水もきれいだし、青いお魚も元気元気。

まだ、どんどん潮が引いているので
海の中をせせらぎのように、水が流れて引いていきます。

03285 ケンは海歩きも慣れたものだから、どんどん行くね。

03286 アミは初めてだけど、生もののニオイがいっぱいするから
ずっと「なんか食べる」と探しまくり。
でも、ご用心!danger
03287_2 こんなのが、まだまだ流れ着いてます。カツオノエボシ
食べても死なないけど、よくないよ。
シッポ(触手)長いですね!bearing怖い。海で刺されたら大変。

03284 まだ波は荒いけど、釣りしている人も。
打ち寄せる波の中で立っているので、すごい疲れますよ。

03288_2 生き物観察(or生もの探し)しながら
歩くのは、とっても楽しい。
03289 季節限定のお楽しみだから、これからちょくちょく来ましょう。

|
|

« 生命力とか | トップページ | この花な〜に? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命力とか | トップページ | この花な〜に? »