« 友を想う | トップページ | Society6 »

2016/03/13

海バラス

昨年末以来、とにかく雨続きで
日照時間は2ヶ月間で数時間じゃないの?!という有り様。
車をUターンさせるための庭のスペースが池のようになってしまって、
とっても不便だし、みなみのトイレスペースでもあるので困りました。
そんなころ、新聞には
「海バラス、2t車1台分7千円」広告が、連日小さく出てました。

2t車1台分てどれぐらいだろう?
海バラスって、あの海にある白いのだよな・・・
敷いたら、あの大きな水たまりはなくなるだろうか?
敷き詰めた場所の草刈りをしなくてもよくなるだろうか?

1ヶ月ばかり迷った末に、ついにドロドロ庭が我慢できず注文。
そうしたら、うちの方には更に送料が2000円!追加と言われ、一度はやめ。
翌日、やはり雨が止まないので、背に腹は代えられず
たとえ2千円もふっかけられても再度注文。

03131 2tトラックは、思ったより小さかったけど、
ザザザっと流しながら降ろしてもらったらこんな感じ。
これを二人で、せっせと平らに広げていかねばならない。coldsweats02

03132 サンゴの小さなかけらや、貝殻が入ってます。
砂をかぶっているので茶色ですが
本来は白い。

03133 一輪車を使って、あっちに運び、こっちに運び

03135 途中、現場監督さんのチェック入ります。
わざわざ、まだ凸になっているところを歩いてダメ出し。
みなみが転ばず歩けるように、平らにならさないといけません。

03136 「まあ、がんばってね」と去っていく監督さん。

二日ほどかけて、必要な場所に敷き詰めて
翌日から雨が降っても、水たまりはできず、見事、池問題解決。
砂が落ちてきれいな白い庭に。

それから1ヶ月あまりたって、
03137 ・・・水たまりは解消できましたが、
再び緑の庭に加速度的に戻ってます。。。shock

03138_2 芝生、強すぎ。

きっと1年後には、海バラスは、全部土の下になってるかも・・・


|
|

« 友を想う | トップページ | Society6 »

コメント

海バラスも芝生には勝てませんでしたか…
それにしても、八重山はお天気が悪い日が多いですね😢
スカッと晴れてくれれば良いのに☀

投稿: yu__yu | 2016/03/19 00:54

>yu__yuさん
芝生最強みたいです。。。weep
冬は雨期とはいえ、今年はちょっと雨が多すぎます。泣いてます。

投稿: 藍mi-goro | 2016/03/19 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友を想う | トップページ | Society6 »