« 良い知らせと悪い知らせ | トップページ | 晴れた! »

2016/01/16

雨雨雨

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

もう本当に、これぐらいずっっっっっっっっっと雨。
1月1日から、24時間のうちでまったく雨が降らない日皆無。
毎日何時間かは必ず雨。
大抵10時間以上雨。
外に洗濯物が干せて、かわいたのはたった1日だけ。
犬の散歩も小雨で出かけても、途中からザーザー降りになってびしょ濡れで帰ることも多く
タオルがどれだけあっても足りない。
洗ってもかわかないし。
軒下に干しても、吹き降りで、またどんどん濡れるだけ。
犬が庭に出るたびに、足は泥汚れ。
拭いても拭いてもきりがない。
床も泥足跡だらけ。拭く気にもならないよ。shock

八重山の冬は雨期ですが、
たいてい2月頃から。
この時期からこれでは先が思いやられます。
この先の1ヶ月予報も、だいたいrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

いいこともあります。
01161 一昨年の渇水で、水不足だったダムも満杯御礼。
庭の植物の水まき仕事もなし。
むしろ水たまりだらけで、腐るんじゃないか。

やっぱり、嫌だ〜〜〜!
犬も人も腐る。
洗濯が乾かないのが、ほんとに嫌。
子供の多いおうちは、真剣に困ってるだろうなあ。
犬の洗濯物よりはるかに多いもんなあ。

最近の写真がないのは、雨でカメラを持って行けないからです。
室内でしか使えない。

7日に、雨が止んだタイミングで、あわてて散歩に行った時。
01162 すぐにまた雨が降ってくるんですよ。。。weep


|

« 良い知らせと悪い知らせ | トップページ | 晴れた! »

コメント

 傘の数、確かめないですが52傘でしょうか?
老眼が進みメガネがおいつかないので・・・rain
すごい雨続きでいくらなんでもたいへんですね。

アミちゃん、子供をがんばって産み育て今や、わが世の春で大股びらきの写真に、笑ってしまいました。

送り出すまで、お世話ありがとうございました。
嬉しい雨がふるかしら?もうたくさんですね。

投稿: アンナのママ | 2016/01/16 19:34

>アンナのママさん
すみません。私も傘の数わかりません・・・coldsweats02
今日もrainrainrainrain・・・
ゲリラ豪雨と言われるような降り方が朝から断続的に続いています。
ほんとに、もうたくさん!bearing

投稿: 藍mi-goro | 2016/01/17 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い知らせと悪い知らせ | トップページ | 晴れた! »