« 石垣おそるべし | トップページ | ビストロのスマイルサンド »

2016/01/31

その後のやっくん

車大好き新入り「やっくん」
01311_2
ちょっと恐がりだけど、車に乗ればご機嫌。
仲良くなるにはドライブに限る。
ちょっとしたお出かけにも、連れて行きます。

01312 すっかり慣れてきて、
外出から帰ると、しっぽビュンビュンで喜んでくれます。
でも、カメラ向けると、しっぽ巻き込んで逃げるので
喜んでいる写真がない。残念。

しかし、やっくんがこうして甘えている横で
01313 ケンのうかない顔。おもしろくない。
そして、この夜、事件勃発impact
ケンが悪いのですが、ケンとやっくんが大げんか。
おとなしいやっくんも、やる時はやる!というのがわかりました。
どちらも本気噛みはしてませんが、ケンが少し怪我しました。

やっくんが喧嘩上等!な子になっても困るし
ケンがピリピリしているのも困るし
前の預かりさんちに返そうと思いました。

そしたら
01317 アミが、「断固やっくんを支持します!」のかまえ。
緊張するやっくんの前で、お腹見せてゴロゴロしたりいっしょに寝たり、
私がやっくんを連れて行かないようにお願いしているみたい。
それで、引き続き、うちで様子を見ることに。

ケンとはその後も険悪ムードですが
やっくんは、とってもデキる子でした!happy01

近所の犬達とは、♂♀問わず、上手にあいさつできます。

01315いつも、みなみと散歩するんですが
若いのに、スローモーションみなみのテンポに合わせてくれます。
ひっぱられると、バランス崩して、みなみが転んでしまうのですが
やっくんは引っぱらないようにしてくれるし
立ち止まって、待ってくれます。
振り返って、みなみが歩き出すと、自分も歩き出す。

やっくんだけで歩く時は、普通にスタスタ歩いて
01316「これでいいんだよね?」みたいなアイコンタクト。

なんてかわいいんだろうlovely

みなみも、やっくん効果で、いつもより余分に動いてます。
用もないのに、やっくんの居場所に頻繁に来ます。

オヤツは手から上手にそおっと食べるし
耳でも歯でも足でも、どこ触っても怒らないし
こりゃ、めったにいないような楽な子じゃないの。


|

« 石垣おそるべし | トップページ | ビストロのスマイルサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣おそるべし | トップページ | ビストロのスマイルサンド »