« 新装開店? | トップページ | その後のやっくん »

2016/01/27

石垣おそるべし

先週の話。
ひたすら雨雨雨の毎日だった頃。
新聞にこんな広告が。
01271 川平のお店か・・・

イベントって何?
01272 「車エビのつかみ取り」ですってーーーーーーーsign03
なんて豪勢なんでしょ!
行かなきゃ、これは行かなきゃ!!

まず作戦練ろう。

えっと、島の人はマグロのほうが好きだ
街の人達は、きっと午後の部めざしてくるだろうな
だから、最初の10時が狙い目だ!
よし、10時に行くぞ!

10時が近づくにつれ、ゲリラ豪雨かsign02
と言いたいぐらいのドシャ降り。
気持ちが萎えそうになるのを、車エビ車エビと自分に言い聞かせ
濡れてもいい格好で、いざ川平!car
「フフフ、こんなドシャ降りじゃ、誰も来ないよ。フフフ」
とほくそ笑む私の目に入ったのは・・・

 

01273
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
島で見たこともないような、まさかの大行列。
(この後ろにも倍は並んでました)
一気に萎える。

でも、雨の中せっかく来たんだから
有料駐車場に車を入れ、列に並ぶ。
きっとあんまり大勢並んでるから、10時より前に開場。

01275 人・人・人で、どこで何をやっているのかも見えない。
人の間からもぐり込んでようやく見つけた、車エビ。

01274 これだけ?!
まあ、そうですよねえ。車エビだもん。
で、とりあえず子供だけで終わりですよ(×_×)

「もう帰ろ、帰ろ!」とせかされて
何一つ見ることも取ることもなく、
入ってすぐ出てきました。がっかり。
車を出すときにビックリ。
たった15分か20分駐めただけなのに、200円!!!
島では1時間100円、高くても30分100円が相場。
それなのに200円!!!

負けた。。。完敗だ。。。_| ̄|○
島を甘くて見てた。

土砂降りの中、200円のショックをひきずりながら
手ぶらで意気消沈で帰りました。

|

« 新装開店? | トップページ | その後のやっくん »

コメント

ホントに恐るべし、無料の力ですね。

ブルーシートの写真は一見、金魚すくいか、めだかに変わったのかと、思ってしまい・・・smile

だいぶすくわれた後なのか少なすぎですよね。
悔しいときの駐車代、ものすごく大金を使ったように感じるのは同感です。
解体ショーなら切れ端でも必ずいただけるかもですね。

投稿: アンナのママ | 2016/01/28 10:59

>アンナのママさん
私も無料につられて行った一人なので、皆さんの気持ちはよ〜〜くわかります。coldsweats02
車エビ、これが開始前!なんです。
少なすぎますよね。
解体ショーの方があたりだったみたいです。
いつかリベンジしたいです。

投稿: 藍mi-goro | 2016/01/28 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新装開店? | トップページ | その後のやっくん »