« まさにパラダイス | トップページ | ヤギ? »

2015/12/17

いちご煮

青森名物「いちご煮」てご存じですか?
果物のイチゴを甘辛く煮て、甘いかしょっぱいかどっちなんだ?!
というまめぶ汁みたいな・・・というのは大嘘。bleah

12171 ここに書いてあるとおり「ウニとアワビの潮汁」なんですねsign03

12172 こうですhappy02happy02happy02happy02happy02

缶詰だって、もうもう、とんでもない美味しさ。
ひとなめしただけで、体がブルッと震える。
とんでもなく贅沢な、豊かな美味。

以前にTVで見て、一度は食べてみたいと思っていましたが
9月に島に遊びに来た友達が贈ってくれました。

どこかで見かけられたら、ぜひぜひ!
一缶1500円ぐらいするようですが・・・





|

« まさにパラダイス | トップページ | ヤギ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさにパラダイス | トップページ | ヤギ? »