« 白髪ふえた | トップページ | 破壊王アミ »

2015/11/20

草ぼうぼう

相次ぐ台風で、葉が吹き飛んだり、枝が折れたり
だいぶ痛めつけられた石垣の森ですが
最近のまとまった雨で、すっかり復活。
時ならぬ、みずみずしい新緑が鮮やかです。
11201
ぐんぐん伸びるのは、森の木々ばかりでなく
11202 道端というか、道の雑草もどんどん伸びます。
膝丈をこえ、横へはみだし、歩道でありながら歩く場所も狭くなり
車で県道へ出ようとしても、見通しが悪くて危ない。
この状態で何ヶ月も放置されるのですが

あっ!
11203 刈られてる!!happy01
今が散歩のチャンス。

2週間もすると、足首ぐらいまで伸びてしまいますから。

11204 縦横無尽に伸びた木の根っこがゴツゴツしてて
普段は草で良く見えないので、つまづくことが多く、
みなみは、ここをあまり歩きたがらないのですが
今日は、上手によけながら歩けました。

みなみのためにも、せっせと草刈りしてもらわないと。

県道沿いはどこもこんな感じで
うちの前も車を出すときに、伸びた草(木)で
左右の確認が全然見えないので、もう自分達で切ってます。
常緑の島ならではの悩みです。

(そうそう、「草ぼうぼう」て名前のカフェができたんですよ!まだ行ってませんがhappy01

|

« 白髪ふえた | トップページ | 破壊王アミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白髪ふえた | トップページ | 破壊王アミ »