« 愛護キャンペーン | トップページ | 真夏日ですって?! »

2015/11/16

子犬信仰

昨日の譲渡会、朝の雨もあがり
耐えられないほど暑すぎることもなく
大勢の人に来ていただきました。

しかし、だがしかし、
11161 この、性格抜群のお嬢さん達が
初対面の人、誰にでも触ってもらえる、
子供でも全然平気のお嬢さん達が

11163 はかなげな子犬達に完敗。

子犬に申込は入りましたが、
まだ若いのに、上のお嬢さん達には、一人も希望者ありませんでした。

11162途中から、少しでも目立つように、
こんな大きなリボンをつけてもらいましたが
ダメでした。

ガックリ・・・・

もちろん子犬は圧倒的に可愛い。
子犬を貰ってくださる方もありがたいです。
どうか大きくなってもかわいがってください。

それとは別に、
少しぐらい大きくなっていてもいいじゃないですか。
成犬だっていいじゃないですか。
最初から、なついているような犬ですよ。
しつけだって、ちゃんとできます。
子犬じゃないと躾けられない、なんて迷信です。

最近やってなかった「成犬からでも大丈夫キャンペーン」をまたしないと!

|

« 愛護キャンペーン | トップページ | 真夏日ですって?! »

コメント

仔犬たちに罪はないですが何だか悔しい気持ち。
仔犬もすぐにおおきくなるし、鼻黒達たちの愛嬌には性格の良さが写真見るだけでもよくわかります。声だけでも・・・かかるといいのに、無念です

どこの譲渡会でも悩みは同じですが、もうそろそろ
卒業してほしいです。
しかし仔犬のトライアルはうまくいきますように。

投稿: アンナのママ | 2015/11/16 23:23

お元気ですか?

アミパピ団も無事に旅立ったんですね。
本当にお疲れさまでした。

この何日間でワンコたち増えてるんですね(T_T)
今日の新聞にも迷子犬の情報が出ていてやるせない気持ちになります。

大人になってからでもなついてくれるし
我が家の2匹はとってもお利口で可愛くて世界一だと思ってますよ~🎵

投稿: キキ&ララ | 2015/11/17 12:59

>アンナのママさん
仔犬はもちろんかわいいし、欲しくなるのは当然なのですが
あまりにそれだけだったので、ちょっと愚痴ってしまいました。
仔犬がいないと、人が全然来ないし、仔犬がいると、成犬希望が減るし、
どこの譲渡会も悩みの種ですよね。


>キキ&ララさん
キキもまだ仔犬だったけど、生後5ー6ヶ月で、
保健所にいる間に譲渡希望なしだったんですよね。
目を留めていただけて、キキ&ララは本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2015/11/17 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛護キャンペーン | トップページ | 真夏日ですって?! »