« ご支援続々 | トップページ | 停電中 »

2015/08/22

走ったよ

台風の進行がどんどん遅れているようで
午後5時で、断続的に、強風と雨が吹き付ける程度です。

明日の夕方6時頃がピークか。長いよ〜〜

<23日18時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 石垣島付近sign03
予報円の中心 北緯 24度30分(24.5度)
東経 124度10分(124.2度)
進行方向、速さ 北北東 15km/h(9kt)
中心気圧 945hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)

 

昼過ぎに、雨の止み間にみんなで散歩。
08221 ギュンギュン詰めの車内。

08222 遊泳禁止で、強風と雨のビーチは誰もいない。

08223 雨が吹き付けるので、キャンプ場の樹下がいいね。

台風がひどくなる前に、ナオが走りに来ました。
おととい、ナオはリクにガウりました。
リクが初対面なのに、ナオのニオイをどん欲にかいだからです。
ナオが怒って、リクは即お腹を見せてキャインキャイン。
大切な教育的指導。
Iy8lqc8noilqmvb1440229690_144022983 リクはその後はシッポ丸めて反省モード。

なので、今日は、ナオが庭を闊歩していても
08225 ナミといっしょに、思い切り小さくなってます。

さすがにナオも退屈になって、リクを遊びに誘います。
08226「もうおこんないから」「ほんとに?」

「よし!」「いくわよ!」
08227 08228
今度はリクが固まってるナミを誘います。
08229
おそるおそる出ていくナミ
082210
リク相手なら大丈夫かも
082211 2対1なら大丈夫かも
082212
「やっぱりこわ〜い」
082214
ナオとリクは仲良く遊べたようです。
082213
こういう犬同士にしかできない心の開き方。
本当に助かります。
明るいリクの影響で、ナミもだんだん明るくなってます。
食欲はもう全開だし。

さて、いよいよ雨が激しくなってきました。
今日は早いうちに夕食をすませて、
停電に備えて(?)、早く寝ます。

それでは皆様お元気で〜〜〜〜happy01


|

« ご支援続々 | トップページ | 停電中 »

コメント

台風が近づいていますね
進むのが遅いので心配…
停電しないことをお祈りします

ナオちゃんは素敵なお姉様になりましたね!!

投稿: yu_yu | 2015/08/22 19:06

では台風が去ったらまたお会いしましょう!犬と犬の関係は、真似できません。真似したいんだけどね。そういう能力は3歳くらいで失ってしまったのでしょうか私。仕方ないのでブロークン犬語でたどたどしくやってます。

投稿: cuora | 2015/08/22 19:47

>yu_yuさん
台風は少し勢力が弱まったのですが
停電は避けられないか・・・
ナオの成長を感じた今日でした。
 

>cuoraさん
ブロークン犬語sign02
すごいです。
私は犬にまかせっぱなしです。


投稿: 藍mi-goro | 2015/08/22 20:23

停電中、断水、携帯も不安定。
島中大変なことになってますが
全員無事で後片付けしてます!

投稿: 藍mi-goro | 2015/08/24 14:10

ニュースの映像を見てとても心配でした(;_;)
今回の台風の被害はとても大きかったようですね

皆さん無事で本当に良かったです!

停電、断水、携帯も不安定では
まだまだ大変ですが、
無理はなさらないでくださいね。

投稿: yu_yu | 2015/08/24 19:20

速報、安心しました。

観測史上、初の風速71メートルですって!typhoon

無事で何よりです。
くれぐれも、暑いさなかですから
気を付けてあとかたずけを。
ニュースは、石垣島ばかりでした。
復旧が早く進みますように。

投稿: アンナのママ | 2015/08/24 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご支援続々 | トップページ | 停電中 »