« 直撃だった | トップページ | ヤシガニ »

2015/08/11

食べない?!

うちに来て1週間経ったナミちゃん。
最初は頑なに室内に入ろうとしなかったのが

08113
台風前に無理矢理入れたら、後は外に出るのを頑なに拒否。
おうち大好きになっちゃった。
散歩も好きなんだけど、今度は、なかなか外に出ないのでめんどくさい。

しかし、とにかくおとなしい。ほとんど寝てます。
テンションが低いと思ったナオの2倍ぐらいテンションが低い。
吠えもほぼ皆無。
ただ、ビニール袋には目がない。
見つけたら速攻ビリビリ。

Dscn9650 ちょっと前まで、こんな格好して寝てるのを
写真撮ろうとすると、すぐ起き直っていたけど
もう平気になったみたい。

基本的にビビリというより、経験不足によるオドオドが強い。
車に乗ると吐きます・・・bearing

しかし、いてもまったくジャマにならないのはいいんだけど

08111_2
一番の問題は食べないこと!
ガツガツしたところ皆無。
目の前に出されても食べないことも。
オヤツでも、取りに来ない。
こっちから寝ている処まで持っていけば食べる。
まったく「なにさまだよ?」と言いたいぐらい動かない。
もっと困るのはご飯を食べないこと。
ドライフードだけじゃイヤなのかと、
トッピングしたり、ウェットを混ぜたり、煮干し粉をふりかけたり
いろいろ工夫しているんだけど
1日かけてドライ50g+αを、どうにかこうにか。
ベッドで食べさせたり、器を捧げ持って食べさせたり
みなみの5倍ぐらいの女王様ぶり。

残飯派かと思うけど、ウェットやおからを使って
限りなく残飯風にしてるけど、なかなか食べない。
食べ始めても、少しでも音がしたり、気が散るとやめてしまう。
怯えもあるでしょうが、こんなに食べない犬は初めて!!!
体の大きさ(16kg)からいえば、ドライを200〜250gは食べないと。
今まで、何を食べて生きてきたんだろう。。。

食べないから、力がでなくて、寝てばかりじゃないだろうか。
お腹空いてるから、テンション低すぎなんじゃないだろうか。

こればっかりは、本犬が食べる気になってくれないと、どうしようもないな。
とにかく今は、固くなってる心をいかにほぐすかに傾注。

08112 もうじきだよねwink

|

« 直撃だった | トップページ | ヤシガニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直撃だった | トップページ | ヤシガニ »