« アイス食べないと! | トップページ | レモングラス水 »

2015/07/10

習い性

台風9号の直撃はまぬがれましたが
大きな台風なので、昨夜から今も引き続き強風域です。

久しぶりに朝もゆっくり眠って
起きると停電してませんでした。
それなのに、なぜか停電している想定の動きをしてました。
明かりをつけない。冷蔵庫を開けない。。。etc
しばらくして「あっ、停電してないんだから冷蔵庫開けてもいいやflair」と気づく。
雨がひどいと映らないBSですが、
「あまちゃん」もちゃんと録画されててラッキーscissors

07101 雨はけっこう降ってます。
これはずっと雨不足だった石垣島にとっては恵みの雨。
でも、風雨が強いので、朝のお散歩はでられませんでした。
07102 つまんないモード全開。

昼頃、少し小雨になったので、ケンを連れて少し外へ。
人っ子一人どころか、車一台も通りません。
サトウキビを風よけにして、少し歩いて帰りました。

その後は、雨がひどくなる一方。

暗くなる頃に、ようやく風雨が弱まってきて
昨日午後にでた暴風警報は
先ほど午後7時過ぎに解除(24時間コース)

はあ、よかった。
明日は家の周りの後片付け。
今回大物はないので、ひたすら落ち葉や雑草の片付けです。



|

« アイス食べないと! | トップページ | レモングラス水 »

コメント

台風の翌朝モード、
人って無意識に状況に対応してしまうんですね。

ニュースの映像を見て心配でしたが、
森の写真を見ると葉っぱが残っているので、
大きな被害でなかったようで良かったです(^O)=3

この雨がダムにたまってくれて水不足の心配が無くなれば良いですね♪

投稿: yu_yu | 2015/07/11 13:25

> yu_yuさん
ほんと無意識に反応してました。
雨はたっぷりいただいたので、みんな大喜びです。
そして暴風はそれほどでもなかったの、これまたみんなホッとしています。

投稿: 藍mi-goro | 2015/07/11 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイス食べないと! | トップページ | レモングラス水 »