« 幸せ便り | トップページ | いわゆるプレミアム »

2015/07/15

この犬知りませんか?

11229688_962741957103441_1205219996保健所収容時

その2週間後
P7130031 まだ固まっています。おびえきってます。
人の手になれないと譲渡可能になりません。
なんとか助けようと、職員さん達がオヤツをあげたり
ケージ内を清潔に保ったり、精一杯のお世話をしてくださいました。
ようやく首輪をつけて、外に出しました。

P7130040 触れるようになったけど、まだしっぽさげて固まってます。
時間をかけて、ゆっくりと心がほぐれるのを待ちます。
ようやく地面におりた彼(オス犬)を
職員さんが好きなように歩かせてやります。

P7130043 そして久しぶりの地面の上で、彼はウンチしました。

そして振り返った彼は
P7130044_2 笑顔でした!!happy01

自分の身に何が起こったのか、ここはどこなのか、
わからず混乱し、心を閉ざしていたのでしょう。
でも、これでもう大丈夫。
君は助かったよ。
いっしょに帰ろう。

07151 ヒャッホーーー!!(シャンプーされちゃった〜〜)

P7140017 とってもいい笑顔!
しかしこの後、3時間ばかり庭の中で逃げ回り、つかまえることができなかった。coldsweats02
庭内野犬になるのかと、あせりました。

でも、なんとか野犬にならずに室内犬になりました。
P7140007 なんとまあ、触ればすぐにゴロン。
ブラッシングも、毛玉取りもさせてくれます。
またつかまえられなくなると怖いので、首輪+ハーネス、外ではダブルリードと用心してますが、
いまじゃ、私の後追い犬。

07152
人にも犬にもおだやかだし、
オスワリ・マテとかちゃんとできるし
ドライフードだけだと食べないし
オヤツの選り好みもはげしいし
痩せてないし、ガツガツしてないし
毛はふさふさだし(種がついて毛玉だらけになってたけど)
大事に室内で飼われていたと思います。

飼い主さんは探してないのでしょうか?
最初の画像と、最後の画像では別犬みたいでしょ。
心当たりのある方は、どうか飼い主さんに教えてあげてください。

*オス、体重14kgぐらい
*多分5才以上(私の勝手判断です)


|

« 幸せ便り | トップページ | いわゆるプレミアム »

コメント

犬のシッポは雄弁!!happy01

投稿: みん | 2015/07/15 22:12

 助かった!って言葉に感動して。
ですが、迷子犬かしら。
こんなにかわいくてよく遊べるのに、飼い主さんは、どこ?think

投稿: アンナのママ | 2015/07/15 22:32

ほんと別犬!
ニコッと笑った表情が可愛いですねheart
それにしてもこんなに表情が変わるなんて驚きです
助かって良かった!!

投稿: yu_yu | 2015/07/16 08:28

>みんさん
そうなんです!
シッポって正直で、シッポがゆるりとあがったので、もう大丈夫と思いました。

 
>アンナのママさん
迷子犬か脱走犬かもしれません。
とてもおとなしいんですよ。
 
 
> yu_yuさん
2枚目の写真から最後の写真までたった1日です。
あまり変わったので、私も驚きました。
 

投稿: mi-goro | 2015/07/16 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ便り | トップページ | いわゆるプレミアム »