« 幸せ求めて | トップページ | 台風ぞくぞく? »

2015/07/04

西表でもう1匹

西表島での話に戻ります。

今回、西表でぜひ行きたいところがありました。
キキの里親さんに連れていっていただき、いっしょに訪問。
07041 この白い子は「くぅちゃん」

我が家に今年1月に数日滞在した子犬兄弟の1匹です。
西表島の里親さんにもらわれて「くぅちゃん」になりました。

あの時の子犬も、そろそろ1才ですから、大きくなってますね。
07042うちには数日いただけなので、
私のことはすっかり忘れてましたが
キキをすごく気に入ったらしく、もうベロベロ攻撃すさまじい。
人間のことなんて知らん顔。
なので、キキといっしょにしらばくそこで待っててね。
人間達は中でお茶しますから。

後からわかったのですが、
実はキキの里親さんとくぅちゃんの里親さんはお知り合い。
なので、いろいろ情報共有していただけるし
これから、いっしょに散歩したり、遊ばせたり
キキにとっても頼もしいお兄ちゃんになってくれそうです。

 
07043くぅちゃんの里親さんは「ビームパリ窯」さん
07045 あまりよそでは見ない色のシーサーや
クイナ柄の食器がかわいい。

くうちゃんはどういう生活をして、どこで散歩して、
夜はどこでどう寝るかなど、色々教えていただいて
こちらも一安心。

どちらの里親さんも先代犬達の写真を室内に飾り
その犬達の想い出話をうかがいました。
そしてキキももちろん先代犬のように、大切にしていただけることは間違いなく
良いご縁が次々と繋がって、本当にうれしいです。
ここでおしゃべりしている間に、
今年2月に西表に行った子犬の近況も偶然聞けました。
とても小さな子犬でしたが、シェパードを思わせる大きな犬になっているとか!
それでもとてもかわいがられているそうです。
よかったよかった!happy01

西表の犬の飼い主さん達は、仲良く助け合っているそうです。

西表(石垣)から出かけようと思うと大変です。
日帰りできるのはお互い島どうしぐらい。
沖縄本島や内地に行くとなると、どうしても犬の世話が問題になります。
うちみたいに、夫婦の片方しか出かけないか
どうしても両方出ないといけない時は、誰かにお願いしないといけません。

そういう時に、西表の皆さんはお互い様で、預かりあうとか。
そういうバックアップ態勢があると安心ですよね。

たった数時間の滞在ながら、里親さん達のご厚意で、
西表島で充実した時間を過ごすことができました。
何よりうれしい犬達の幸せな現在・未来。

|

« 幸せ求めて | トップページ | 台風ぞくぞく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ求めて | トップページ | 台風ぞくぞく? »