« ワンニャン写真コンテスト | トップページ | 早いなキキ »

2015/06/03

白いキノコ

以前、この季節は、白い花が多いと書きました。
湿度が高いので、庭やあちこちにすぐキノコが生えるとも以前書きました。

先日バンナ公園を散歩していたら、
目を疑うばかりにでかいキノコ発見!
06031
これまで庭に生えていたのは、せいぜい高さ5ー6cmぐらい
でも、これは20cmぐらい?

木の根元に近寄ると、開いたのもありました。
06032 私の手を真上で広げてみました。
傘の直系15cmというところ。

キノコの見分けって難しいですが、
多分「シロオオハラタケ」ではないかと。

もちろん野生のキノコには手を出しません。食べません。
シロオオハラタケも食べられると食べないほうがいい、と両方の情報がありました。

毎日すごく蒸し暑いので、こういうのはぐんぐん成長すると思います。


|

« ワンニャン写真コンテスト | トップページ | 早いなキキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンニャン写真コンテスト | トップページ | 早いなキキ »