« おとなしい猫はどうです | トップページ | 早食い防止 »

2015/04/08

バナナケーキ

この前の50本あったバナナですが
もらいに来てくださった方もあり
何とか冷凍せずに全部消費できました。
どうしたかたと言うと
04081 (焼け具合を見るために切った後)

04082 地味でわかりにくいですが、全部ケーキにしてしまいました!

最初に、バナナを小さく切っていれる蒸しパンにして(画像なし)
次にフォークでつぶしたのを入れて、丸く焼きました。
レモンをかけると色がきれいと教えていただいて
味もいい感じ。
おいしくできたのに気をよくして
パウンド型で一気に2本。
バナナを10本ぐらい使ったので、
プロセッサーでバターといっしょにガーして混ぜました。

急に作ることにしたので、うちにあったものを適当に混ぜ合わせたのですが、やはりバナナがおいしいせいか、予想以上に成功!

生地はホットケーキミックスです。はい。
簡単!
それに蜂蜜や生姜黒糖などを適宜入れただけ。
シンプルで、おいしいオヤツになりました。
今度バナナがたくさんできたら、またやろうと思います。



|

« おとなしい猫はどうです | トップページ | 早食い防止 »

コメント

バナナ、バナナケーキがそんなに簡単に焼けるなんて!

柔らかい心と頭に脱帽!

自由にミックスしていいんですね。

これは、他の事にも応用出来そうです。

投稿: kael | 2015/04/21 23:31

>kaelさん
急遽うちにあるもので作ろう!としたら
意外にかんたん美味しくできました。
ホットケーキミックス万能です。

投稿: 藍mi-goro | 2015/04/22 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなしい猫はどうです | トップページ | 早食い防止 »