« 卒業式’15 | トップページ | スタスタみーちゃん »

2015/03/18

ライスミルク?

夏日が続いて、夕方6時前の散歩は厳しくなりました。
でも、もう一度週末から寒さが戻るそうなので
まだ冬服をしまわないように、と天気予報で言ってました。

先日テレビで、都会では「ライスミルク」なるものが流行っていると。

ライスミルク?=米乳?
つまり、これで作る、あれでしょうか?
03181 玄米乳(=ミキ)
これは、少しとろみがあります。
粉の多少で、とろみは変わります。

TVで見たライスミルクは、牛乳みたいな液体に見えました。
リンク先の玄米乳は黒糖が入っているので茶色ですが
黒糖を入れなければ、白いです。
それと同じものなのかなあ・・・
味(甘さとか)をつけないと、牛乳のようにおいしくないですが、
ライスミルクは牛乳のようにごくごく飲めるのでしょうか?
愛用していらっしゃる方、ぜひ教えてください。

米粉と牛乳では、栄養成分が全く違いますが
アレルギーなどを考えると、代替品として使えればいいですよね。




|

« 卒業式’15 | トップページ | スタスタみーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式’15 | トップページ | スタスタみーちゃん »