« デイゴ | トップページ | 火焔木 »

2015/03/31

日暈

今日は雲が多く、時々晴れるお天気。
そうしたら
03311 こういうのでました!
日暈(ひがさ、にちうん)と言うそうです。
太陽のまわりに虹のようなものがでてます。
けっこう大きいんです。
Dscn6674
カメラのレンズ越しに太陽を見るのは大変危険です。
サングラスをしても危なかったです。(なぜか?
良い子は決してマネしてはいけません。

Dscn6672 そして(木)1本分もらったバナナは
50本以上のバナナとして、食べ頃を一気に迎えました。
昨日から食べ始めてますが、明後日までに
全部消費しないとダメになる予想です。

そしたら、今朝の「あさイチ」でバナナ特集してました。
バナナの保存法とか、料理法とか。
「おぉー、これは私達のための特集だね!」と思いましたが
どうもたくさんありすぎるバナナのための話ではなかったかも。
ドライバナナにするとか、コンポートにするとかは
参考になりそうです。(が、そうする時間があるかどうかです)



|

« デイゴ | トップページ | 火焔木 »

コメント

バナナは、確実に消費されてますか?いい香りと甘みは素晴らしい贈り物。

羨ましい贅沢な悲鳴が聞こえてきそうです。一気と言うのが厳しいところですね。

ジャムには、ならないかしら?滅多に無いチャンス!じゃんじゃん実験をして、結果をお知らせください。

投稿: kael | 2015/04/01 12:34

>kaelさん
おいしいうちに消費したいのでがんばってます。
消費ご協力ありがとうございました。
ほんと贅沢な悲鳴ですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2015/04/01 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイゴ | トップページ | 火焔木 »