« 保護犬猫自慢 | トップページ | 田植え »

2015/02/07

ハーブフェスティバル

02071
今日は朝から「ハーブフェスティバル」にかけつけました。
10時開始で10時5分頃ついたのですが、すでに満車で外に長い車の列がcoldsweats02
しかたないので、私だけ降りて、ダンナはそのまま買い物へ。
30分後に迎えに来てもらうことに。
だから大急ぎで、会場まわり。

急いで来た目的は先着500名の本をもらうため。
02078 ハーブを「命草(ぬちぐさ)」と呼んで、
沖縄のハーブ・野菜をまとめたものです。
02079 020710
中は全ページカラーで、上質な紙に、
ハーブのイラスト・説明と、お料理のレシペ。
45ページもあって、無料でいいのかしら?と思うぐらい立派。

まずはこれを無事入手して、第一ミッション終了。

02072 02073 ハーブを使った製品の紹介や、ワークショップ。
体験マッサージコーナーもありました。

外には、ハーブ商品のお店がずらり。
02075 02076 02077
飲食ブースも充実してました。

ゆっくり見る時間がなくて残念。
幸い朝から晴れてたので、人出はずっと続いたのでは。

夜になって、今はザーザー降りだけど、
明日はどうかな?
できたら、もう一度ゆっくりまわりたいです。



|
|

« 保護犬猫自慢 | トップページ | 田植え »

コメント

私のツボどまんなかのイベントやってますね!月桃茶という文字に釘づけ(笑)。ここらでは自力で調達できるハーブ茶は「ビワの葉茶」くらいです。

投稿: cuora | 2015/02/08 18:34

>cuoraさん
そうなんですか?!
いろんな○○茶が売ってました。
今日は寒くて行けなかったけど、次の機会に!

投稿: 藍mi-goro | 2015/02/08 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護犬猫自慢 | トップページ | 田植え »