« バイバイ! | トップページ | フード支援のお願い »

2015/02/20

イベントお知らせ

旧正月でおめでとうございます。
今年は1/19が旧正月にあたり、それから1週間は「カンムリワシ週間」
曜日の都合もあり、今度の日曜日22日に観察会を行います。
02201 (カンムリワシはどっちだ?ってわかりますよねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日時  2015年 2月22日 (日)
            8:30 石垣やいま村 駐車場集合 (当日受付)

参加費  100円 (保険料として)

 やいま村から歩いてカンムリワシの生息地へ移動します。
動きやすい服装でご参加ください。
双眼鏡をお持ちの方はご持参ください。なくても大丈夫です。
こちらでも用意いたします。 
 野生のカンムリワシを観察した後は、やいま村に戻り、入村します。
 11:00 ~ やいま村内大浜邸にて「鷲ぬ鳥節鑑賞会」を行います。
八重山農林高校郷土芸能部の皆さんが演舞してくださいます。
 お昼前には終了、解散予定です。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

100円で、やいま村にも入場できるお得な観察会。wink
観光施設だと思って行かないとそんですよ。
とてもすてきな場所なんです。
解散後は、自由に村内散策を楽しんだり
「カンムリワシぼうし作り」に参加したり。
お子様もいろいろ楽しめます。
飼育動物もいろいろいます。

当日は、台湾の鳥類研究者6名が、初めて参加します。
その受け入れで、個人的にはバタバタ。coldsweats01

 

そして話は鷲から犬へ。
(しっぽの会ブログより)

『 小さな命の写真展 』~ 開催のお知らせ ~

小さな命の写真展
展示写真  児童文学作家 今西乃子著 「犬たちをおくる日」より

「2015.2.18

『 小さな命の写真展 』~ 開催のお知らせ ~

小さな命の写真展
展示写真  児童文学作家 今西乃子著 「犬たちをおくる日」より

犬猫の殺処分数は年間約13万頭、決して周知されているとは言い難い現状を
一人でも多くの方に知っていただくきっかけになれば…
人間に放棄され、殺処分される犬たちの現状、
そして、それとは反対に運良く救い出された捨て犬たちの現状を、
写真を通して強く訴えていきます。

命を捨てるのも人間・命を救うのも人間、
どちらの人間になったほうが、あなたは自分を好きになれますか?
幸せな人間になれますか…?

◆ 2月18日(水)~2月28日(土)
場所 大浜信泉記念館 1階ギャラリー

◆ 3月1日(日)~3月14日(土) 
場所 石垣島離島ターミナル内 とぅもーるネットセンター石垣

たくさんの皆さまのご来場を心よりお持ちしております。」

(つい先日、今西乃子先生は石垣島でも講演してくださいました。その話はまた後日。)

犬猫の殺処分数は年間約13万頭、
決して周知されているとは言い難い現状を
一人でも多くの方に知っていただくきっかけになれば…
人間に放棄され、殺処分される犬たちの現状、
そして、それとは反対に運良く救い出された捨て犬たちの現状を、
写真を通して強く訴えていきます。

命を捨てるのも人間・命を救うのも人間、
どちらの人間になったほうが、あなたは自分を好きになれますか?
幸せな人間になれますか…?

◆ 2月18日(水)~2月28日(土)
場所 大浜信泉記念館 1階ギャラリー

◆ 3月1日(日)~3月14日(土) 
場所 石垣島離島ターミナル内 とぅもーるネットセンター石垣

たくさんの皆さまのご来場を心よりお持ちしております。

|
|

« バイバイ! | トップページ | フード支援のお願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイ! | トップページ | フード支援のお願い »