« バトンを繋ぐ | トップページ | 年の暮れ »

2014/12/28

謎のヘリ

バンナ公園歩いていたら
突然ヘリコプターがどんどん近くに!
何?こんな低空へ?落ちるの?何?何?と見ていたら
すぐ隣の給食センターへ着陸。
12281 そんなとこにヘリポートあるんだ?!

何かを降ろして、何かを運び込んでました。
ヘリコプターで給食運ばないよね。
緊急の材料?
それとも給食には関係ないまったく別の用事でしょうか。

しかし、離島ですから、緊急用にあちこちにヘリポートがあるのは当然というか、必要なことですよね。
島内で治療できない急患は、ヘリで沖縄本島へ搬送されます。
気になるのは、その費用は自分持ちなんだろうか・・・ということ。
お金がないと運んでもらえないのか、救急車みたいに無料なんだろうか?

病院が休みになる年末年始に怪我したり、
具合が悪くならないように気をつけましょう。
4年前の年末に、動けなくなった私のようにならないように。。。


|

« バトンを繋ぐ | トップページ | 年の暮れ »

コメント

料金かかりませんよ。
救急車と一緒です。

投稿: yonaha | 2014/12/29 07:50

>yonahaさん
救急車といっしょですか。
よかったです。ありがたいですね。
教えてくださってどうもありがとうございました。

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/29 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンを繋ぐ | トップページ | 年の暮れ »