« おいしいもの続々 | トップページ | 寒い!! »

2014/12/15

バラが咲いた

時々犬達と散歩に行くダム近くのトイレの植え込みに
バラが3本植えてありました。
誰が管理するわけでもなく
今年の雨不足で、10月に気付くと、葉も落ちてドライフラワー状態wobbly

12151
せっかくつぼみがついたところで、枯れ枯れ一歩手前
12152
それで数日に1回ですが、行くたびにお水をあげることにしました。

12153 これ、お水をあげ始めて1ヶ月後。一番上の画像と同じのです。
葉が増えて、生きてる感じしてきました。

そして12月になって
12154 花が咲きました!!happy01

12150 ここはしっかり軒下なので、よほどの吹き降りじゃないと
たとえ雨が降っても、バラまで届きません。
それでも12月になって、吹き降りも数回あるのでよかったです。

12156 復活した花を見つけた時は、
「咲いたよ!ぼくのバラが咲いたよ♪」と
ちょっと星の王子様気分になってしまいました。


|
|

« おいしいもの続々 | トップページ | 寒い!! »

コメント

こんばんわ
  バラきれいに咲きましたね
   今年ももう暮で溜息でます
   みんな元気でとくにみなみちやん元気で

  なによりです
   年末かぜきをつけてくださいね

投稿: ミルタママ | 2014/12/15 19:12

よっ、花咲か姉さん!

投稿: みん | 2014/12/15 21:58

>ミルタママさん
ほんとにもう年末とか信じられない早さですね。
みなみが元気なのは救いです。
ミルタちゃんも、ママさんもお元気で過ごされてくださいませ。

 
>みんさん
姉さんだなんて、もう、ほんとにやさしいんだから〜〜happy01

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/16 14:18

mi-goroさん優しい!ステキ!
きっとお水を運んでくれたお礼に
バラが咲いて見せてくれたのですね・・・!

投稿: ぱす蔵 | 2014/12/17 18:54

>ぱす蔵さん
数日に1回程度、散歩のついでですから。
それより丈夫なバラだなと感心しました。

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/17 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいもの続々 | トップページ | 寒い!! »