« フリマ終了 | トップページ | 雑種の魅力 »

2014/12/02

雑種犬の日(画像追加!)

土曜日に暑くてゆだりそうで、冷房効いたお店に飛び込んだのに
まさか、月曜日に、寒くて寒くて、次々と厚着して
夜には電気ストーブつけることになるとは、思いませんでした。coldsweats02
全国的にズドーンと冷え込んでいるようですが
皆様、だいじょうぶですか?

 

今日はアメリカで(?)「National Mutt Day全国雑種犬の日」だそうです。
日本はもちろん、あちらのシェルターでも雑種犬があふれているので
雑種犬譲渡を進めるためのキャンペーンです。
ぜひ日本でも進めたいものです。
うちの子達はもちろん、我が家に来る犬は99.9%雑種です。
だからといって、犬としての価値が劣るわけでなく
それぞれの個性が光る、すてきな犬達です。

P2270043 パソコン修理(交換)がまだできず、新しい画像がないので
ここで我が家に来た雑種犬達の一部をずらりと並べてみます。

12020 12023 12024 12025120219

12026_2 12027 12028 120216
120210_2 120211 120212 120213

120217

  120215 120218 120214
まさに千差万別。
くめども尽きぬ雑種の魅力。
オンリーワンの存在。

最近、石垣島周辺出身のこういう雑種犬をブランド化(?)しようという動きが一部であります。
その名も「ヤエヤマチャンプルードッグsign03
関西方面の里親さん達が、島産雑種犬を愛するあまり
Facebookページまで立ち上げてくださいました。
「いいね」をポチッとお願いします。happy01

そのうち「ヤエヤマチャンプルードッグ(YCD)の日」とかできるかも。happy01

|
|

« フリマ終了 | トップページ | 雑種の魅力 »

コメント

うちもヤエヤマチャンプルードッグです♪
かなりイケてるヤエヤマチャンプルードッグだと思っています(笑)

私が言うのもなんですがお散歩時や旅先でかなり『可愛い』『綺麗』と誉められます。みんな雑種を見て可愛いって思うのにいざ自分が飼う時の選択肢に入らないのが残念ですweep

この犬種の外見は好きだけど大きすぎてって時でも中型犬だけど見た目は○○っぽいってのも可能ですしね^^
雑種て本当に魅力的ですよね~~。

投稿: ぶりぶり | 2014/12/03 13:24

>ぶりぶりさん
「かなりイケてるヤエヤマチャンプルードッグ」ヽ(´▽`)/
ナイスです!!
飼い主さんによる待遇やお手入れで、犬は本当に変わりますからね。
ぶんぶんは、今や、フワフワのお坊ちゃまですから、そりゃ、ほめられることでしょう。
鼻高々ですね。wink
いつか関西YCDのつどいに参加してください。

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/03 15:51

やっぱり個性あふれるmix犬は、面白いですね~。
何が混ざってるか全然わからないのが、また魅力。
好みがあるのは仕方ないけれど、
純血種でなくても、ビタッとフィーリングが一致する子が出てきたりしますよね~。
そして一緒に生活し始めたら、どの子も手放せなくなるし。

それにしても、色々なワンコが通り過ぎて行ってますね。

投稿: UliUli | 2014/12/05 09:42

>UliUliさん
人それぞれ好みがありますから、
そこにピタッとはまる子がいたら、純血雑種関係なく考えてほしいですね。
ほんといろんなワンコがいるな、と思いますよ。(^○^)
預かりボラは様々な犬と暮らすことができる特権階級です。(^_-)

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/05 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ終了 | トップページ | 雑種の魅力 »