« バラが咲いた | トップページ | バナナ »

2014/12/16

寒い!!

沖縄に来る台風並みの、猛烈な低気圧typhoonに襲われている北海道の皆様
どうかなるべく家から出ないで、お気をつけください。
なるべく被害が出ずにすみますように・・・

全国各地に寒波襲来ですが、沖縄も例外ではありません。
今日は朝が一番気温が高く、
その後、どんどんどんどん北風が強烈に吹き、気温も下がってます。

明日は
12172 予報士の人が、これを見て
「見るだけで寒くなってしまう数字ですね〜」

全国の皆様、二桁なのにごめんなさい。m(_ _)m
12171
なにせ北風がすごいので、体感温度は
はっきり言って5度とか3度とか、この数字から-10した一桁です。
「明日は暖かい服装をしてください」ってNHKのアナウンサーも言ってました。

命に関わる注意喚起がされている北国と較べると
なんとも情けないというかトホホな注意ですが
That's Okinawa. これが沖縄。
それなりに冬が来ます。息は白くならないけど。

「10度以上あるじゃないですか!暖かいですよ」と最初は言われる観光客のかたも
半日もすると「やっぱり寒いですね〜〜」と悲しい顔に。
沖縄に来て寒いと腹が立つんですよねえ・・・

|
|

« バラが咲いた | トップページ | バナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラが咲いた | トップページ | バナナ »