« 青空の24日 | トップページ | バトンを繋ぐ »

2014/12/25

私を通り過ぎていった犬達2014

今年も私がちょこっとあるいはしばらく関わった犬達を
「飯の為なら何でもするズラ」ゴン太郎君から引き継いだ
替え歌バトン43番とともに、ご紹介します。

石垣島から、島内始め全国の里親さん達のもとへ旅立った犬達です。
替え歌は、朝ドラ「マッサン」の主題歌から「保護犬の唄」
ご存じない方はこちらを

 

noteなつかしい人々、なつかしい風景notes
Dscn1260 Dscn1488 Dscn2692_2Dscn2969_2
♪そのすべてと離れても、家族と歩きたい〜note
Dscn1804              ↓(今は歩いているね!)

A0044136_11132591
notes嵐吹く内地で、雪が降る冬でも♪
Dscn4904_2Dscn4911_2 Dscn4153_3
♪こたつに入りながら 家族と暮らしたい♪

Dscn5335_2Dscn5512_2Dscn5570    

♪犬に翼はなくても 歌に翼があるのなら♪
  Dscn5580Dscn6146Dscn682110223
note伝えてよ生まり島に ここで生きていくと♪
  Dscn7036Dscn8336

Dscn7558Dscn7619 
♪犬は鳴き 犬は咲き♪

Dscn5208_2        ↓(こわくて奥に隠れている子が今は笑顔満開)

12251

Dscn7904 Dscn9406

♪明日に育ってゆくーーー!notesnotesnotes
Dscn0861_2 Dscn1410 Dscn2324
猫もねwink
Dscn1533

(石垣島から巣立った犬猫はこれで全部じゃないです。私が直接関わった子達だけ。保護後、飼い主が判明して返還した犬は含まれてません。)

そして、通り過ぎずに停滞中1匹impactshock

12252 いつでも里親募集中
他の犬達のように良い家族を見つけてやりたいです。

 
 

info02石垣島より犬・猫の新しい家族募集中 enter

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も島の捨て犬達の命を繋ぐべく
命のリレーにご協力くださった皆様
(保健所引き出し、預かり、ご寄付、フード支援、搬送ボラ、里親さんを捜してくれたボラさん達などなど)
そしてリレーアンカーとなるべく、保護犬を家族に迎えてくださった皆様
本当にありがとうございました。
おかげさまで、みんな暖かい年末を迎えています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

関西地区に迎えられた犬達が多いのですが、
なんと来年早々に、島出身犬達の同窓会が開催されます!!
長くなったので、詳しい話はまた今度wink
10427223_1602931186602428_6569665_2

替え歌バトンを無事44番に回します。

石垣島の保健所犬猫レスキュー活動しているyouさん登場sign03

保健所に入ったけど幸せをつかんだ犬たち

歌はSMAPの「世界にひとつだけの花」です。
ぜひぜひご覧ください!!

 

|

« 青空の24日 | トップページ | バトンを繋ぐ »

コメント

はじめまして、角刈り男子ことももパパです。(バトン36番)
歌もワンコの表情も素晴らしいです!
みんな幸せになってくれよ~♪

投稿: 角刈り男子 | 2014/12/25 18:27

はじめまして、ゴン太郎くんのところから訪問させてもらいました。
mi-goroさんも、ねーやんさんも、全国の保護ワンコ・ニャンコのために、活動してしてくれている皆さんに心から感謝です。
素敵な替え歌です!!グッときました!!

投稿: うーさん | 2014/12/25 19:48

里親さんに繋がって初めて保護した子達が幸せになるんですよねー!スゴイな。。。mi-goroさん♪
私なんて里親探しから腰が引けてどんどん猫が増えてしまってます・・・
私もmi-goroさんみたいにがんばろう!

素敵なジグソーパズル楽しかったです♪ありがとうございました!

投稿: ぱす蔵 | 2014/12/25 19:56

>角刈り男子さん
ようこそ!ご覧いただきありがとうございます。
ここまでの経過見せていただきました。
マッサンは既出でしたね、すみません。
こんなに続いているなんてすごいですね。
うちで止まると困るから、どなたかに繋がるといいんですが。。。


>うーさん
おいでいただきありがとうございます。
私はがんばっている皆さんのお手伝いをちょこっとしているだけなんです。
でも一人でも多くの方に保護犬・雑種犬の良さを知っていただきたいと思ってます。

 
>ぱす蔵さん
里親さんを見つけてくれたのは、ほとんど他のボラさん達です。
そこが難しいんですよね。ほんと。
次の替え歌バトン伊豆大島で受けてもらえませんか?島繋がりで。
パズルやられたんですね。絵がきれいだから、おもしろいですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/25 20:33

関西でオフ会ですか!?
行きたいな~~。
言っても良いのかな~~?

投稿: ぶりぶり | 2014/12/25 22:35

こんばんわ かな 夜中ちと おきて うれしい記事拝見できました 約15 ヶ月 喪失で苦しむなか ぽんと 処理して あと 藍さんが してくださり 応援してる気になってますが 地味な 活動されて また 多くのわんこが 幸せに なられて 大変うれしくおもいます ゆうゆうさんに お目にも かかれて これからも びりょくながら 皆様とともに 応援したいです おつかれさまでした 一年ありがとうざいました うれしいです

投稿: ミルタママ | 2014/12/26 04:06

ゴンちゃんとこからきました。
すばらすいいいい

うちのそばでも車椅子つけて走ってる子います。

大きな公園で 楽しげでした。

投稿: 静岡おばちゃん | 2014/12/26 05:18

わーーー、わーーー!
うえーーん(泣)(泣)(泣)
嬉し泣きです(笑)
みなさんのちからが合わさって、
こんなに沢山のわんちゃんたちが
あったかいお家で年越しできてると
思ったら、感無量です。。。
実はこういうボランティアって、
楽しいことも結構あるよ~
まずはやってみようよ!(笑)って
みなさんに知って貰いたいです。
mi-goroさん、いつもありがとうございます!
来年も引き続き(笑)よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: youko | 2014/12/26 06:59

ゴンちゃんとこから来ました。感動です。中島みゆきはこれを見るべきです!すべてのわんにゃんが幸せになるために何をしたらいいのか?うちの子達を最後までみてあとは何ができるのか?日々考え込んでます。無力が微力になり大きな力になりたい。うちの子達とおなじような暮らしをわんにゃんができるようになりますように。生き物に優しい社会でありますように。

若い頃に一度石垣島にお邪魔しました。また行きたいのですが、すっかり犬飼いで今は夫婦同時のお出掛けは無理です。BEGINも大好きです。

投稿: rfs | 2014/12/26 11:16

>ぶりぶりさん
もちろん参加OKです。
参加資格は八重山出身雑種犬ですから。
https://www.facebook.com/events/347296548787602/?pnref=story
こちらを読んで申し込んでくださいね。

 
>ミルタママさん
ご自分が何よりつらい時期に、石垣島の犬へのご支援をいただき
感謝のしすぎということはありません。
これだけの犬達を送り出すために大きな助けとなっています。
ミルタママさんのご支援がなかったらできないです。
本当にありがとうございます。


>静岡おばさんさん
ご覧いただきありがとうございます。
車椅子があると、不自由なワンちゃん達もうれしそうに走ってますよね。
そうしてもらえるのは本当に幸せな子達だと思います。


>youkoさん
あなたがいなければ、すべては始まっておりません。
堂々とあちらへの謝辞も述べたいところですが、今はこんなところでしょうか。

 
>rfsさん
ようこそおいでいただきました!
誰にでも、何かできることがあると思います。
動物達のために、どうぞよろしくお願いいたします。
うちも夫婦での旅行ができなくなってはや十数年です。
今は犬連れの旅行も、以前よりは簡単になったみたいですけど、多頭だとやはり難しいですsad

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/26 14:55

活動のお陰で、新しい家族を得たわんちゃん達
みんな幸せになってほしいです

今年も一年お疲れ様でした(u_u)

ナオちゃんにも素敵な出会いがありますように

投稿: yu_yu | 2014/12/28 03:02

>yu_yuさん
ナオに来年こそ良い家族が見つかるよう切に願ってます。
今年はもっぱら手伝いでしたが、たくさんの犬が助かってよかったです。

投稿: 藍mi-goro | 2014/12/28 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空の24日 | トップページ | バトンを繋ぐ »