« みんな喜ぶ | トップページ | 動物愛護イベント »

2014/11/07

どてっぺん

以前我が家のお気に入りランチ店だった海鮮館がなくなって
海鮮館「どてっぺん」として再生しました。
ここは現在石垣島で、人気No.1居酒屋「てっぺん」チェーン。
おいしくて、安くて、開店時間が早いのうり。
この店舗は駐車場が広いので、便利です。(私はお酒を飲まない)

いつも混んでいるので、最初の品が出てくるまで時間がかかります。
その間は、お通しとしてのサラダバー。
これがいいんですhappy01
野菜の種類も多く、ドレッシングは10種類ぐらいある。
野菜バクバク食べながら待っていると、出てきた!
11071 お刺身5種盛り合わせ。たしか¥580かな。
どれも新鮮でおいしいお刺身。
待たされるから、お腹空いて、
写真撮る前に、とにかく食べちゃうので、あまりありません。

11072 中落ちと海ぶどうの軍艦巻き。1個200円

11073 エビの天ぷら。予想以上に大きなエビが5匹も!¥680かな。
名古屋人も大満足。

11074 モズクの天ぷら。6個ぐらい乗ってて¥480かな。
他にも何種類も頼んだのですが、画像なし。
お肉料理もおいしいです。
4人でお料理10種、ドリンク半額サービスタイムだったので、1万円切りました。

石垣島の居酒屋さんは、どこも量が多いので
注文はとりあえず1ー2個にして、種類を多く頼む方が楽しいです。
基本的に1つ頼むと、3ー4人分乗っていると思ってまちがいなし。

それと時間と人数で予約した方がいいです!
予約してないと、満員で入れないこと多し。

|

« みんな喜ぶ | トップページ | 動物愛護イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな喜ぶ | トップページ | 動物愛護イベント »