« ナオの成長 | トップページ | うれしいこと色々 »

2014/10/06

コンビニ戦争勃発?

石垣島でコンビニと言えば、
これまでピンクの看板が目印のCoCoストアしかありませんでした。
それでも市街地のあちこちにあるので、もう飽和状態かと思っていたら
10061 新聞に全面広告!ファミリーマート進出です。
10月10日一気に4店舗開店。

新聞広告と同時に、
10060 こんな封筒が郵便受けに。
中には
10062石垣出身、きいやま商店表紙の冊子。

10063 ファミマオリジナル商品の紹介と、年内使えるクーポン券がついてます。

すごいな、売り出し攻勢が・・・

ものすごく煽られてます、石垣市民。

10日はファミチキ目当てに行列ができそうです。

新しもの好きの石垣市民は、どうせファミマに流れると読んだのか、
守勢にまわるココストアは、観光客にターゲット!
10064 さんぴん茶1本プレゼントの大盤振る舞いに出たsign01

ココストアは10店舗以上あるし、ファミマ開店熱がさめたら、
また最寄りのコンビニへ行くんではないでしょうか。

我が家から最寄りのコンビニは20km先なので
もともとコンビニで買い物する習慣が、あまりありません。

そんな我が家に、一足早く
10065 いただきものの、ファミマプレミアムバウムクーヘンがあるのです!
最近のコンビニスイーツはなかなかすごいとかhappy01

一人暮らしだと、コンビニって便利ですよね。
最近のコンビニはどんどん便利になっているらしいし。

さてさて、小さな島の中でのコンビニ戦争はどうなりますやら。

|

« ナオの成長 | トップページ | うれしいこと色々 »

コメント

 ファミリーマートさん石垣進出ですか~

内地で苦戦気味なとこありますね。でも、アジアではよく見かけるんですけどね~

セOOさんダントツ~私の居住地域で(広くはありません)5件そのうちの4件が最近立て続けにオープンしましたcoldsweats02

投稿: はな | 2014/10/07 20:11

>はなさん
内地はたくさんコンビニあるから、競争も激しいでしょうね。
「セOOさん」どこですか?わかりません。
7−11のこと?
お店の名前は悪口でも無ければ、別に隠さなくてもいいと私は思っているのですが、世間的にはどうなんでしょう?
ダメですか?

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/07 22:10

cocoは、地元のものも置いていますし、
ファミマがどんな品揃えになるのか気になります。
商店とも共存していってほしいなぁhappy01

投稿: yu_yu | 2014/10/08 02:16

 そう、セブンイレブンさん

投稿: はな | 2014/10/08 08:26

> yu_yuさん
そうですね。商店はますます厳しいでしょうけど
品揃えの差別化で、それぞれ共存できるといいですよね。
 

>はなさん
関西でも7−11が強いんですね。
やはり品揃えでしょうか。
海外でも増えているとか。
どこも大変だなあ・・・

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/08 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナオの成長 | トップページ | うれしいこと色々 »