« 沖縄そばの日 | トップページ | 第一陣到着 »

2014/10/20

急展開

まず、お願いしましたフード支援に
早速たくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございました。
既に十二分にご注文していただいたようなので、
いったん、リストを非公開にしました。
商品はこれから届きますが、大切に使わせていただきます。

さて、潤沢なフードが準備できそうで喜んでいた今朝のこと。
保健所から電話来ました。

「先週お電話いただいた保護犬のことですが、今朝飼い主と思われる人から届け出がありました。」

10201
預かりさんに大事に可愛がっていただいて、
こんな表情が普通になったナイルのことです。

飼い主が捜してくれたのはうれしいけれど、
あまり幸せでなかっただろう環境を思うと、複雑な気持ち。
連絡を取ると、数キロ離れた村から逃げたとのこと。

返したくな〜〜い!!!!bearing
でも、返さないといけな〜〜〜いbearing
保健所経由で、飼い主さんともめ事起こすわけにはいきません。

すぐ迎えに来ると、うれしそうな飼い主さん。
近くで待ち合わせをして、すぐ預かりさんへ行って事情を話し
いっしょにナイルを連れて、待ち合わせ場所へ。

飼い主さんは、新しい首輪を買ってきていて
「もうどこかでのたれ死んでしまったかと思っていた。
いい人に出逢えてよかった。助かった」とうれしそう。
「りみ」という名前だそうです。
彼なりの基準で、かわいがっているようです。

預かりさんと二人で
飼育環境の改善などをやんわり訴えました。
そして軽トラに乗せられて帰るりみを見送りました。
きっと畑へオヤツを持って様子を見に行きましょうね。

これも運、そして縁。
こういうこともあります。
半日以上、気持ちが凹みましたが、割り切らないとやっていけません。

ご支援フードが届いたら、またご報告させていただきます。

|

« 沖縄そばの日 | トップページ | 第一陣到着 »

コメント

 な、なぬ(@_@)

飼い主が居たのか・・・

ナイルは喜んで帰ったのかねぇ~

投稿: はな | 2014/10/20 21:27

>はなさん
そうなんです。まさかの展開でした。
さほど喜んではいませんでした・・・sad

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/20 22:05

 畑まで会いに行きましょう。

私が行った時もおやつ、ごはんを持って。飼い主さんの許可が出るなら散歩もしましょう。~

投稿: はな | 2014/10/21 01:07

うーん。飼い主さんには『この犬がすごーく欲しいという人が大阪にいて、譲ってもらえないかと言っている」と言ってもらってもいいです。というくらい気に入っている人が一人。私か。なんか気が抜けてぼーっとしているよ。

投稿: cuora | 2014/10/21 19:54

>はなさん
ありがとうございます。そうしましょう。
 

>cuoraさん
時間がかかるかもしれませんが、やってみましょう。

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/22 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄そばの日 | トップページ | 第一陣到着 »