« 離島苦 | トップページ | 沖縄そばの日 »

2014/10/17

相次ぐ捨て犬

うちの辺りはとにかく捨て犬が多い地域。
しかし、常時1ー2匹うろついていたといっても過言ではない昔と較べると
この数年は、数は減ってきました。
数ヶ月に1匹ぐらいか。
私が目にする以前に、他の人が保護してくれることも増えました。
すごくうれしい変化です。

ところが、ところが、立て続けに近所で捨て犬ですよ。
捨て犬非常事態宣言shock
Dscn0400
ビーチあたりをうろついていた、まだ生後6ヶ月ほどの男子。

仮名:ラビー
犬種:MIX
性別:オス
年齢:6カ月
体重:11㎏(おそらく成犬時は15kg越えか)
性格:超フレンドリー、遊んで遊んで盛り

混合ワクチン・フェラリア&駆虫薬・ノミダニ駆除薬 済んでいます。

Dscn0415

今は、同じく捨てられていた猫と遊んでます。
この後、猫パンチをくらい、一瞬反省。またすぐ遊んで〜〜!happy01

Dscn0418 動きまくりでブレブレ。すっごく可愛いですよ。lovely

 

そして、こちらは先週突然現れて、ウロウロし始めた老犬。

Dscn0424 仮名:ナイル
犬種:琉球MIX
性別:メス
年齢:多分8才以上
体重:まだ未測定だが8−9kg
性格:静かでおとなしく穏やか。

保護されたばかりで、まだ獣医さんへ行けてません。
おそらく繋がれっぱなしだったのでしょう。
下半身が特に細い。

Dscn0547 放浪中は逃げまくってましたが、
今は保護家の庭で、のんびりくつろいでます。
手から静かにオヤツを食べます。
今後栄養が充分になって、適度な運動をすることで
きれいな虎柄犬になるはず。

10171
この犬に、安穏な老後を与えてくださる方募集中です。
ひっぱらないお散歩の友はいかがですか?

どちらの犬もコメント、またはメールでご連絡いただければ
保護主さんに繋ぎます。
コメントにメルアドを入れていただけば(メルアドは公開されません)、
こちらからご連絡します。

presentそして、誠に恐縮ですが、ご支援のお願いです。
今後、年末に向かい、捨て犬が増える可能性が高いので、
フード・オヤツご支援をお願いいたします。
この2匹から始め、あとは順次他のボラさん達にも回させていただきます。

いつものほしい物リスト作りました。

保護犬がんばれリスト

千円以下からあります。送料はかかりません。
カートに入れて手続きしていただけば、自動的に私の所へ送られてきます。

(もし住所選択が必要になりましたら「伊東みなみ」を選択してください。)

どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

これまでに現金でいただいた分は、一部医療費にまわさせていただきます。

|

« 離島苦 | トップページ | 沖縄そばの日 »

コメント

メルモの母では疑惑のナイルちゃん。住み慣れた石垣で終の棲家が見つかることを祈ります。

投稿: cuora | 2014/10/18 11:07

>cuoraさん
出た!また血縁疑惑sign02
年令的にはおかしくないかも、ですね。
今のところ、こっちでは無反応・・・

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/19 14:22

DNA鑑定で親子関係が立証されたらどうしましょう?とか妄想。(お金さえ出せば犬のDNA鑑定もできる世の中なんですね)しかし本犬らには「だからどうなん?」とあしらわれそうですが。

投稿: cuora | 2014/10/19 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離島苦 | トップページ | 沖縄そばの日 »