« うれしいこと色々 | トップページ | 犬の写真展 »

2014/10/09

旬家ばんちゃん

久しぶりに白保のばんちゃんに行ってきました。
おいしいので、地元民にも観光客にも大人気。
予約必須の店になってます。

10090_2 おかずを2品選べます。

10091 野菜の前菜3種。黄色いのはカボチャを薄くスライスして酢漬けにしたもの。
何とも言えない食感がおいしい。

10092 セーイカのカルパッチョ&鶏のスイートチリソース(甘酢かけ)
それにパンとカボチャポタージュ。
私はここのポタージュの大ファン。

10093 キャベツと豚肉の重ね蒸し&マグロのヴァプール(蒸し物)
それにご飯とお味噌汁バージョン

二人で行くと、2倍楽しめます。happy01

デザート二種
10094 お米のシフォンケーキと、カボチャのプリン

どれも、とてもおいしかったです。
(プリンはUliUliさんのが断トツ一位だけど)

たとえ予約をしてあっても、時間の余裕をたっぷりみたほうがよさそうです。
11時半予約着席で、お料理が出始めたのは12時でした。
ちょうど私達の前にお客さんが集中してたので。

|

« うれしいこと色々 | トップページ | 犬の写真展 »

コメント

ばんちゃんのご飯heart01
朝ごはんの玉子焼きも好き
でも、ランチは2品+デザート!
おっしゃるとおり2人で行くとお得♪

店内に掲示されている
生産者さんの一覧を見ると
いつも「ありがたいなぁ〜」と思い、
ひとくちずつ大事に味わって食べています

投稿: yu_yu | 2014/10/09 23:06

 いや~んhappy01
今回の旅行中に一度は行こうと思ってるけど、行くには今からいつ行くか決めて予約しないとダメなのね~
しかも、一人やし~happy01

投稿: はな | 2014/10/10 11:09

>yu_yuさん
生産者さんの掲示は、食べながら「○○さんのかぼちゃかあ」と思うと、より親身な味がしますよね。
ダンナの誕生日で行ってきました。

 
>はなさん
そんな早く予約しなくて大丈夫ですよ。coldsweats01
前日でOKです。
よろしかったら、お伴しますがな!wink

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/10 19:52

そうでした!旦那様のお誕生日でしたね!!
おめでとうございますhappy01

投稿: yu_yu | 2014/10/11 11:09

      yu_yuさん>>>
 
 ありがとうございます。
年金を取り戻そう,という歳になりました(笑)。

投稿: 藍 ゆうゆう | 2014/10/11 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいこと色々 | トップページ | 犬の写真展 »