« 犬の写真展 | トップページ | やっと晴れたが »

2014/10/12

台風19号

台風19号が本土へ向かっています。
進路沿いの皆様、くれぐれもお気をつけください。

石垣島は強風域に入っただけで、またまた大した雨も降らず
きのうから強風が続いているだけです。
1日半ほど那覇空港は閉鎖でしたが
各地から石垣島への直航便は、いくつか飛んだようです。
三連休を利用して、石垣島へいらしたお客様
誠に、申し訳ございません!(>_<)ゞ

10122 強風域を出た、今日の夕方になっても海は大荒れtyphoonwave
とんでもない大波高波がザヴァンバシャーン!
竹富島など離島への船も昨日から丸二日全便欠航。
離島の人達も困っていることでしょう。

10121 普段は、満潮でも波はあの辺止まりですが
今日は
10123 ゴミと共に、波がどんどん入って来て(逃げろ!)

10124 キャー!一番奥までザブザブ流れ込んできます。
こんなの見たことない。

せっかくの三連休。
一度は青い空と海をご覧いただきたいものですが
すべては明日にかかっています。
どうか晴れて、船が動きますように。ウートートーthink

(*ウートートーとは、沖縄での念仏)

|

« 犬の写真展 | トップページ | やっと晴れたが »

コメント

本当にすごい波ですね(。。;)
竹富島へ行く船まで欠航とは
3連休最終日、
波は高いけど青空になったようですね
訪ねている方には
石垣島の綺麗な景色を観ていってほしいなぁ

投稿: yu_yu | 2014/10/13 11:17

 そちらが晴れたかはわかりませんが、今回の台風あまりにも遅い関西が使えない状況です。3連休でお出かけされた方々は帰って来る事ができたのでしょうか・・・

投稿: はな | 2014/10/13 16:42

>yu_yuさん
先週よりもっとすごい波で、びっくりしました。
竹富行きが二日連続欠航はめずらしいですよね。
今日はようやく晴れて、船も動きました!よかった。
  

>はなさん
こちらは晴れました。
そちらは今がピークでしょうか。お気をつけください。
3連休のお客様は・・・帰れませんでした・・・shock

投稿: 藍mi-goro | 2014/10/13 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の写真展 | トップページ | やっと晴れたが »