« ソファ犬 | トップページ | 空高く »

2014/09/15

秋味

今年も来ました!
9151 新鮮。とびっきり上等のサンマ。
今年は北海道浜中産。

嵐の予感もない今年。
停電の心配なく食べられます。
ご近所にも分けて、あとはひたすら食べる。

9152 ふたりで一気に3本塩焼きで。
9153 アーンド刺身!

脂がのって、甘くて、もう何とも言えず美味しく美味しくて
箸が止まらない!!!

ごちそうさまでした。

そして我が家の、もう一つの秋の味覚

9154 福島の梨を毎年お取り寄せ。
これまた、農園直送で、甘くてみずみずしくて、心底おいしい。
震災後は、農家で依頼した放射能検査の結果付き。
費用もかかるのに、ほんとに余計な心配をしなければならずお気の毒です。
もちろん不検出か、限りなく低い値です。
除染したり、あらゆる努力をされています。
食べて応援の段階は、とっくに済んでないといけない時期だと思いますが、
やっぱりそれしか応援できそうもありません。
こんな美味しい応援なら、たくさんしたいです。



|

« ソファ犬 | トップページ | 空高く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファ犬 | トップページ | 空高く »