« チャンピオンのクッキー | トップページ | 2千円って・・・ »

2014/09/10

にぎわってるな

今日の庭
9101
9102
9103
9104

Dscn9137
一昨日の午後から、チュラ姫がお泊まりに来てました。
9105 かわいいんだあ〜〜〜happy01
去年11月にうちで保護してた時は、おとなしくて散歩もひっぱらず
気位高く、フード偏食がある子でした。

今回飼い主さんの出張で、2泊3日でうちにお泊まり。
気位高く、フード偏食は変わらずですが、
すごくテンション高くて、散歩もガンガンひっぱっり。
今まではよそいきの顔だったのかなあ。

Dscn9173 初日はみなみとギャンギャン吠え合って、どうしたもんかと思いましたが
思いきって、みんなと同じ場所に入れたら
あっさりOKに。
チュラは家に入ったら、相手の領分と認めて遠慮してました。
相変わらずお利口さん。今日の夕方帰りました。

 

今日の朝やってきたのは
9106保健所卒業のアイちゃん。
9108 とてもきれいな虎柄だけど、小さい。
ケンより小さい。

9109 子犬じゃなくて、成犬。
久しぶりに自分より小さい若い女子に、うれしさ隠せぬケン。

でも、このアイちゃん、人間がちょっとこわい。
人間の手や足が恐い。
散歩とご飯の時以外は、あまり近寄りません。
散歩中、車が横をブオッーと通りすぎても平気だけど
人間が足を引きずるザッという音や、草にバサッとさわる音にはビクビク。
(自分がこんなに音をたてるって、今日まで気付かなかった)
庭に放したら、庭の一番奥の、チュラが掘った穴に入ったまま。
9107でも、多分、2ー3日で慣れそうな気はします。
アイちゃん、いっしょにがんばろう!

 

★搬送ボランティアさん・急募集中★

9月15日(月・祝)
または17日(水)以降9月末頃まで

上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便(1748便・石垣12:10発)
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
 (※経由時間1時間程度)

にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・

詳しくはこちらをご覧ください。


|

« チャンピオンのクッキー | トップページ | 2千円って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンピオンのクッキー | トップページ | 2千円って・・・ »