« プレゼント大会 | トップページ | 残暑ひどすぎ »

2014/09/23

動物愛護週間

ほぼ連休期間中にも関わらず
みなみ復活記念presentプレゼント大会におつきあいいただきまして、
誠にありがとうございました。m(__)m
もう皆さん全員にさしあげたいのは山々ですが
1つしかないものは無理なので、
抽選したいと思います。
数日お時間くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この時期になると、TVや新聞でも動物関連のニュースがいろいろ取り上げられます。
その時だけなのが、なんだかなあですが、
ないよりまし。全然まし。う〜〜んとましhappy01

Dscn9606 八重山毎日新聞にも、ペット写真が掲載されました。
2千円払ってくれる人は、残念ながら40人もいなかったようですが
TV欄の下という、最も目立つ場所に!

Dscn9605 我らが官兵衛もsign03
ご覧の通り、車椅子で暴走できるほど元気になっているそうです。
よかったよかったhappy01

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、おもしろいことありました。
画像も動画もないので、わかりにくい話ですが
記録として書きます。

923 宮様ミーヤがうちに来て、今日で13日目。
初めて大きな鳴き声を聞いた。
夕方の散歩、普段は3匹(ケン&ナオ&ミーヤ)で行く。
その前に、今日はちょっと留守番があったので、おおきなひづめを1個庭に置いてった。
ケンとナオが交代で囓っていたらしい。
散歩準備を始めても、ケンがひづめを囓ってた。
でも、散歩に行きたいから、囓るのやめて私のところへ来て、ハーネスつけてた。もちろんナオもそこにいた。
その時、ミーヤはflair「今ならひづめがあいている!」と気付いた。
ミーヤはひづめを囓りに行った。
なので「じゃあ、ミーヤは後でね」とケンとナオだけ連れて出た。
数メートル行かないうちに、
「キャオーンキュオーンハオーン」とすごい大声で鳴き出した。
初めて聞く、ミーヤの声。
それを聞いたナオは、後ろを振り返って動かない。
(ナオも置いて行かれると、同じような大声で騒ぐ)
「いいから、行くよ!」と言っても、振り返り
「ダメ!置いてけないわ!!」とばかりに、家へ戻ろうと引っぱる。
ナオのことだから、新しい犬がいると思ったのかもしれないcoldsweats01
とにかく、ケンとナオと私は戻った。
戸口で喜んで見ているミーヤ。
私達が入り口まで戻ると、私達を見ながら、おもむろにひづめに戻り
ひづめを囓り始めるミーヤ。

一同 (・_・)エッ....?( ゚д゚)ポカーン

なに?なんなの?
中へ入らず、私達はくるりときびすを返し、再び散歩へ。
また「キャオーンキュオーンハオーン」と鳴いたが
今度はナオだって振り返らない。
知らん顔して、みんな歩き続けた。

帰ったら、さっきよりは小さい声で「キュオーン」とか鳴いてた。

昨日から、ケンやナオといっしょに走るようになったミーヤ。
9231まだ仲閒に入れてもらえないけど、
大きな進歩です。

9232 ケンちゃんの初ペロペロもゲット!
だんだん、明るい子になってます。


|

« プレゼント大会 | トップページ | 残暑ひどすぎ »

コメント

 ミーヤさん、慣れてきてますねhappy01

ひづめの件は注目して欲しいのもあったのかな~

ケンちゃんのペロペロもゲットできて良かったscissors

投稿: はな | 2014/09/24 09:21

宮様かわいくなって(いいなあ可愛い小さいシマシマ)。こうやって比べると、官兵衛は庶民顔だわね。顔もでかいし。

投稿: cuora | 2014/09/24 19:11

>はなさん
ミーヤはもう私の後ろをついて歩いてます。
シッポをびゅんびゅん振って喜ぶし、すごくかわいいです。

 
>cuoraさん
庶民顔!確かにそうかも。
Oちゃんは、ちょっと宮様チックじゃないですか。

投稿: 藍mi-goro | 2014/09/24 22:32

このところ仔猫ばかり目につく大島です。
今日も1匹捕獲しました。ミーヤちゃん同様、里親さん募集になります。
ゴロニャン猫に変身させなければ・・・!

石垣島の一斉TNRの時は捕獲器はどうやって集めたのですか?
どんな方法が一番集めやすい(お借りしやすいか)伺いたかったのです。
お時間ある時に教えて下さい。お願いします

投稿: ぱす蔵 | 2014/09/25 00:06

>ぱす蔵さん
捕獲器はいくつか東京の団体から借りました。
連絡先など調べて、メールでお知らせしますので、少々お待ちくださいませ。

投稿: 藍mi-goro | 2014/09/25 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント大会 | トップページ | 残暑ひどすぎ »