« でーじ暑い! | トップページ | チャンピオンのクッキー »

2014/09/08

名月からの日本酒

9082夕暮れ時、きれいに中秋の名月があがりました。
みなみのお散歩をしながら眺めました。

秋は日本酒がおいしい季節
まだまだ最低気温29度、最高34度、と酷暑の石垣島ですが
いただきものの極上日本酒
感想文提出という宿題winkをいただいたので、
ただいまから、担当より発表させていただきます。

「お客様からいただいた美味しいお酒」
9081_2
春に東京で、志賀のワイナリーがお休みの三ヶ月だけ造るという
日本酒を飲んだのですが、「これ、おいしいね」と言うしかない旨さでした。
それが、今年の最高と思っていたら
いやいや、同じく長野から「大雪渓」。
こちらも希少価値のある強烈なお酒。
蔵元のタンクのそばで、今年の出来映えを祝っているような
きれいで、お腹にドンと来る20度の原酒でした。

新潟の「鶴齢」は去年も美味しくいただいたお酒で、
まろやかで、おいしく
また、幸運にも、このお酒に会えました。

2本共、買い付ける酒屋さんの主張が伝わって来るお酒でした。
酒屋さんも有名な酒だけを置くのではなく、
自信を持って厳選したのものを、店に並べる時代なのですね。
石垣で、こんなに美味しいお酒が飲めるなんて
本当にありがとうございました。

         by ゆうゆう







|

« でーじ暑い! | トップページ | チャンピオンのクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でーじ暑い! | トップページ | チャンピオンのクッキー »