« リメーク | トップページ | 終了早い »

2014/08/27

水不足

北海道を含め、全国各地で大雨が降り
土砂崩れなど大きな被害があちこちで出ており
本当にお気の毒です。
一方、石垣島を含む八重山地方は、8月はほとんどまとまった雨が降らず
現在水不足になりつつあります。
8270 これダムの水源のひとつである川の流入口。
完全に干上がって、ダムの水位もどんどん下がってます。
そろそろ農作物への影響も懸念されています。

8271 あれっ?なんか景色が違う・・・

さっきまでは
8275 2本立ってたよねえ・・・

8272
8273 ほほぉー、枯れ葉を引っぱったら、根こそぎ倒れた、と。

8274
まあ、それもあるかもねえ。。。
だいぶ、傾いてたもんねえ。。。

8276 HAHAHA!今日も空が青いやhappy01 笑っとこ。

   

無風の晴天のおかげで、夜はびっくりするような満天の星が見られます。
天の川も鮮やかに。

33度をこえるような暑さもぶり返し、
なかなか厳しい夏の終わり。
そろそろ数時間続く雨がほしいです。


|

« リメーク | トップページ | 終了早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメーク | トップページ | 終了早い »