« 台風8号 | トップページ | これまた再会 »

2014/07/08

だいじょうぶだあ!

前評判高く、ピリピリと迎えた台風8号。
石垣島は暴風圏に入ったものの、端だったせいか
それほど大変な事はなく、通常の台風程度ですみました。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。

07081 アフターです。ねっsign02
手前の黄色い花はほぼ全滅状態ですが、庭のヤシの木もOK
裏の森の木もスケスケになってません。
落ちた葉の量も、周囲につもるほどではないです。

しかし、さすが猛烈な台風だけのことはあり
予想に反して、結局終日風も雨もおさまらず
なんとか散歩に行けたのは午後4時半でした。
それでも風速10m以上ありました。
今でも強風です。

停電は、ほんの数分ですみました\(^o^)/(しないと気がすまないらしい)

途中でちょっと雨が小止みになったお昼頃、
風で揺れる木々を撮ってみました。


外に出るのはこわいので、窓を開けて撮っていたら

07082 こっそりと後ろから抜け出たヤツ1名。

初めての籠城に、退屈しきっているので仕方ありません。
07083 朝、庭でトイレはすましてますが、気分転換したいよね。
ナオはどこかへ行ってしまう、ということはないので(今のところ)
目を離さず見守り。
そこで雨がまたドシャドシャッと降ってきたので
合羽着て迎えにいこうとしたら、戻ってきました。

うちに来た頃は、雨もまったく頓着しませんでしたが
今は、ずぶ濡れになるのは嫌らしく、雨がひどくなると中へ戻ります。

順調に、室内犬化しています。

台風の後片付けは明日。

台風8号はこの後、日本縦断しますので
各地の皆様、お気をつけください。
雨もたっぷり降らせます。



|

« 台風8号 | トップページ | これまた再会 »

コメント

こんばんわ
   台風よそうよりしたまわりすぎてよかったです
  ナオちやんんかわいいですね

投稿: ミルタママ | 2014/07/08 20:25

良かったです。
被害がなかったのですね。。。

こちらに来るころには熱低になるかも?
なんてささやかれてますが・・・どうでしょう?

まずは石垣島から離れてくれてよかったです。
ナオちゃん。ますます可愛くなって来てますね♪

投稿: ぱす蔵 | 2014/07/08 21:46

無事で何よりです。こちら高槻は関西の中でも台風被害が少ないですが、最近は何があるかわからないですから油断大敵ですね。

投稿: cuora | 2014/07/09 05:50

たいした被害がなく、よかったです。

ナオちゃん、かわいいです。
ナオちゃんも台風の被害が気になったのでしょうか。

投稿: エルママ | 2014/07/09 09:38

>ミルタママさん
どうもご心配かけました。
ナオはちゃっかりさんになってます。


>ぱす蔵さん
早く弱体化するといいです。
雨がすごいので、そちらは要注意ですね。bearing


>cuoraさん
そうそう、油断大敵です。
台風そのものでなくても、雨とか竜巻とかありますからね。

 
>エルママさん
ご心配おかけしました。
ナオは「なんか食えるもんないか」の一念です。

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/09 16:25

お花は残念でしたけど、
昨年の森をスカスカにしてしまった台風より
被害が少なかったみたいで良かったです。
それでも、片付けが大変ですよね。

もう風も弱くなって、ケンちゃんもお外に出られるようになったかしら?

それにしても、ナオちゃんって美脚ですね♪

投稿: yu_yu | 2014/07/09 19:48

>yu_yuさん
黄色い花は意外なことに、つぼみが残っていたようで、
また咲き始めました!
ちぎれた葉の量が少ないので、片付けもあと少しで終わりです。
ナオは足が長すぎて、自分でも持てあましているようです。

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/09 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風8号 | トップページ | これまた再会 »