« これまた再会 | トップページ | 鮮やかすぎて »

2014/07/12

マンゴー祭

この週末はJA市場が7120
7121 になってます!
配送料も安いからお得!

入り口を入ると、まずスイカheart04むこうにバナナ
7122
その横にはパッションフルーツ7127 そして甘くておいしい今が旬のパイン
7123 画像ないけどドラゴンフルーツもありました。

しかし、今日の主役はやはり
7124 7125 マンゴーにつぐマンゴー。
右も左もマンゴー。
売り場面積の半分ぐらいマンゴーじゃないの?!てぐらいマンゴーだらけ。

台風8号で落ちたり、傷ついたマンゴーの大売り出しです。
傷から早く痛んじゃうから、すぐに売りさばかないといけません。
だから、相場よりちょっと安いのです。
安いと言っても、そこはマンゴーですから
他の果物より破格に高い。
今日の予算は千円。

ちょうどいいところに秤がある。
7128とても良い色つや。おいしそう。800g
これにしようかな。

7126 おっと、こっちは1kg超えhappy02 
小さくて色艶はよくないけど、やっぱりこっちかなあ。

大勢の人がマンゴーの品定めをしてました。
フルーツ天国(夏限定)石垣島にどうぞ!


|

« これまた再会 | トップページ | 鮮やかすぎて »

コメント

行ってきましたマンゴー祭
店員さんが持ってきた箱の中には…
訳ありマンゴー1個300円!? 
でも色も良いし、なかなか立派!
並べるのを待って迷わずGet
食べてみたら甘〜い!(^^)!
至福のひとときでした♪美味しかったぁ

投稿: yu_yu | 2014/07/14 02:54

> yu_yuさん
1個300円ですって!!!
それはすばらしい。
しかも美味しかったなら最高ですね。
なんてラッキーなんでしょう。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/14 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまた再会 | トップページ | 鮮やかすぎて »