« あの子もこの子も幸せに | トップページ | 子だくさん! »

2014/07/30

夏バテ防止

連日暑いです。
湿度も80%ぐらいで、とてもベタベタ蒸し暑いです。

食欲がなくなりはしないけど、バテます。
そんな島の夏バテ防止は
まずパイン。
7301
7302 小さいのや、傷がついたのや、日に灼けたのなど
1個50円から売ってます。
石垣島のパインは、とにかく甘くてジューシーなので
パインを常にゴロゴロ買っておいて、切って冷蔵庫に入れておきます。
ノドがかわいたり、疲れたら、ひたすらパインを食べます。

7304
もちろんマンゴーもおいしいですが、
パインより小さくて、値段がパインの10倍するので、夏バテ防止にバクバク食べるわけにいきませんcoldsweats01

個人的に私が頼りにしているのは
7303 本当のラム肉です。(ヤギでなく)
島では基本的にラムは売ってません。
年2回ぐらい、このラムチョップが出ます。
結構高いですが、たまのことなので、広告が出ると、即買いにいきます。
さっぱりと自家製ミントソースで。
もりもり力がわいて、動けるようになります。

あとは、やっぱり甘いものですねえ。。。。cake
いや、自制中ですが、無しというわけにはいきませんねえ。。。
でも、果物の糖分もすごく高いですよね。


|

« あの子もこの子も幸せに | トップページ | 子だくさん! »

コメント

石垣島のパインは甘くてジューシーでほんっと美味しいですね(^_^)
種類によって味が違うのも楽しい♪
マンゴーも甘くて何とも素敵な香り
夏はいいなぁ〜

ラム肉も美味しそうですね

投稿: yu_yu | 2014/07/31 08:28

こんばんわ
  都忘れさんからコメントいただきました
  mi-goroさんがお手配くださりありがとうございました

暑いからしっかりたべないと体もちませんね!

投稿: ミルタママ | 2014/07/31 19:30

>yu_yuさん
ほんとおいしいですよねえ、石垣パイン。
夏は暑いけど、フルーツ天国なのはうれしいです。


>ミルタママさん
食欲が減らないので太ってしまうのが夏の悩みです。
ご支援を有効に使わせていただいています。
ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2014/07/31 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの子もこの子も幸せに | トップページ | 子だくさん! »